パン

最近はパンが値上がりして、たまには、味噌汁とご飯という朝食もいいかな・・と思うこのごろ

美味しいパンやさんがあると聞くとすぐに行ってみたくなる

この前つゆまめさんちのイベントの帰り、知る人ぞ知る グラマーペインへ行ってみた

人が多くてガードマンさんが車の誘導をしてるくらい・・

c0136324_22331785.jpg


中に入ると、売り切れてるコーナーもたくさんある
「は~~い、○○焼きあがりました~~~」とアツアツが出ると、すぐに人だかりができてあっという間になくなる・・
次から次へ、こんな感じでたくさんの種類のパンが売れていく

やはり人気のパンやさんだなぁ・・としばらくウォッチング!!

どれもおいしそうで
いろんな珍しいパンをやっぱり、買ってしまった・・

帰りに、ついでにケーキやさんへ

ケー・サブール
c0136324_22341990.jpg


ここでも、ケーキが値上がりしてるのにびっくり!!

まぁ、少しだからいいかとお気に入りをGET(*^_^*)

これで、夏をのりきろう!!(都合のいい言い訳だわ…)


広島ブログ
[PR]
Commented by yuu_fu_ren at 2008-08-06 22:56 x
よかった!歯が立たない写真で!
涎たらしながら、運転する人のご機嫌伺いせずにすみましたから(笑)
私も、この夏越せるかしら?なんて言い訳しながら、生クリーム系をむさぼっています。
「夏痩せ」なんて言葉、死語のグループに納めました。
Commented by moco_63 at 2008-08-06 23:22
あ~おいしいパンとケーキおもいっきり食べたいっ!!
前回のメタボの話題ではないけれど、私はなぜか夏太りしてしまうんです。
夏バテしないし、食欲は相変わらず旺盛だし。。
来週恐怖の健康診断があるので今週は粗食の毎日・・・。
広島市内での検診の帰り道を楽しみにあともう少しガンバロ^^♪
Commented by 史音 at 2008-08-06 23:31 x
どういうことでしょう??パンの高いこと!
諸物価高騰、もう値上げラッシュにはついていけません!!
先日から、我が家の朝食はお米になりました~~!!
Commented by ゆきりんママ at 2008-08-06 23:36 x
このお店 知ってる!!行ったことありますよ!
花かんざしさまはパン派ですか?
私は最近 噛めば噛むほど味がでるシンプルなパンにはまっています

ほかに美味しいパン屋さん 教えてくださぁ~い
Commented by ケーキはちょっと苦手の初ちゃん at 2008-08-07 10:11 x
グラマーペインさんのパン、私は果実等が練りこんである重いパンが好みです。芦屋に「ビゴの店」と言う美味しいパン屋さんがあるのですが、こんな作り方です。
そして、ケー・サブール。我が家の近くで、娘は店のすぐ近くに家を建てています。最初の小さな店のときからのご用達です。
おもう一軒、安東に「リヨン LYON」と言うケーキ屋があります。
ここも我が家のご用達です。沼田町のJoli fils(ジョリーフィス)もお勧めです(ここは、店内で食べれます)
Commented by 6tou-sei at 2008-08-07 20:02
>yuu-fu-renさま
生クリーム系といえば、アイス、ケーキ、デザートでしょうか。
猛暑ですから、特別ということで・・・いただきましょ!!
                       花かんざし
>moco 63さま
検診早く終わるといいですね!!
帰りはあの店、この店はしごして・・・と計画中でしょうね(笑)
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-08-07 20:23
>ゆきりんマさま
楠町のサ・ソンボン のパンおいしいです。
ここはレストランでもあり、人気のお店です。
それと、中島町のベッカライ・アイン
ドイツのパンでいろんなものがシッカリ練りこんであるハードなのがおすすめ!!
                           花かんざし
Commented by 花かんざし at 2008-08-07 20:43 x
>初ちゃんさま
そうなんですか。近くにいろんなケーキやさんがあっていいな・・・
ちょっと、食べたくなったらひとっ走りですもんね!!
沼田方面に行ったとき寄ってみましょう。
ありがとうございます。
Commented by 花かんざし at 2008-08-07 20:45 x
>ゆきりんママさま
そうそう、こちらでは、麦麦のパンがおいしいです。
三良坂、三次に店がありますし、定期的にそごうの地下に店がでていますよ。
Commented by ゆきりんママ at 2008-08-07 21:34 x
花かんざしさま
サ・ソンボンとベッカライ・アインはすでに調査済ですう(笑)
私もフットワーク軽い?でしょ!アハハ~
but ベッカライ・アインは 遅かったため パンがほとんどありませんでした><。。今度は早く行って ハードなドイツパン get したい!!
花かんざしさまのブログによく登場する 麦麦のパン 食べてみたいなぁ~~
Commented by 6tou-sei at 2008-08-07 21:47
>ゆきりんママさま
中島町の・・・早やっ!!
フットワーク、軽すぎ!!

麦麦コース、作りましょうかね(笑)
                              花かんざし
Commented by ゆきりんママ at 2008-08-07 22:03 x
ハイ!お願いします(^^)
by 6tou-sei | 2008-08-06 22:40 | カフェ・レストラン | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30