八点鐘

八点鐘という名前に惹かれてお店へ

をカフェに改造された、小さなお店
飾られた骨董は買うこともできる
c0136324_21101562.jpg
c0136324_21102873.jpg

蔵の戸をあけると、懐かしいたばこやさんのケースがお出迎え
c0136324_2112915.jpg

ガラスの中には小さな骨董品
c0136324_21133371.jpg


二階を見上げていたら 昔の木馬発見・・・・

また次回、ゆっくり見ることにしよう




広島市安佐南区緑井3丁目25-9
082.879.8225



広島ブログ
[PR]
Commented by ゆきりんママ at 2008-07-28 23:49 x
またまた 素敵なお店ですねぇ~
またまた 行かねば!!!
Commented by 初ちゃん at 2008-07-28 23:58 x
あらぁ~こんな所に移転してましたか。
ここはコーヒーが美味しくて、ゆっくり休めるので時々行ってたんです。雰囲気は昔のままのような。今度行って見ますね。ありがとう。
Commented by 配達人 at 2008-07-29 08:32 x
どこに消えたのかと思ってました?
そんな所に隠れてたんですね、また行ってみよう。
新店の開拓、どこから情報が???
Commented by いのたか at 2008-07-29 18:26 x
昔、緑井のバス停の近くにあった店ですかね
大学のころの記憶なんで
20年以上前かな
この名前は覚えてます。
Commented by 6tou-sei at 2008-07-29 20:12
>ゆきりんママさま
常連のお客様はカウンターで新聞読んだり、マスターと話
したり・・・そんな雰囲気のいいお店です。
以前は2階の骨董品も自由に見せてもらえましたが・・・
                             花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-07-29 20:15
>初ちゃんさま
緑井駅近くにあった頃、行かれてたんですね。
あの頃も、こだわりのある雰囲気で目立ってましたよね(*^_^*)
                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-07-29 20:18
>配達人様
新しく生まれ買わった街もきれいで、いいけれど、情緒がないですよね。
最近は、昔あった店をたずねて歩くのもいいな・・・と思うようになりました。
誰かさんに年をとったせいじゃー・・といわれそうですが・・・
             花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-07-29 20:22
>いのたかさま
こんばんわ、コメントありがとうございます。
読み逃げですが(すみません)、時々読ませていただいてますよ。

緑井駅の近くにあったそのお店だと思います。
まぁ、20年前・・・
なつかしいでしょう?
                           花かんざし
Commented by noe at 2008-07-30 13:41 x
広島本通りの裏手でしたよね、30年前はね。
そこから緑井へまた新たに、、でも変わりませんね。雰囲気。
八点鐘、ほんと懐かしいですね、、。
Commented by 花かんざし at 2008-07-30 23:21 x
>noeさま
う~~~ん、30年前はわかりません(笑)
noeさまもよく行かれたんですね。

相田の「銀河」もなつかしい~~。
by 6tou-sei | 2008-07-28 21:21 | おでかけ | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30