マクロビオティックのお店

健康志向ブームで人気のマクロビオティックのお店

肉やさとうを使用しない、豆腐や乾物などの自然食、玄米菜食がいただける
メゾン ド クロワッサン

c0136324_21313327.jpg

c0136324_21321631.jpg

c0136324_21324453.jpg

c0136324_21332049.jpg


2階から、1階の自然食品のお店を見たところ
c0136324_21355998.jpg


いつもこういう食事をしてたらいいんだろうな・・・と反省しつつおいしくいただきました。

働き盛りの家族の食事をつくる主婦にはまだまだ、こんな食生活はできないなぁ・・


広島ブログ
[PR]
Commented by 史音 at 2008-06-30 22:58 x
家で作るのはとても無理だけど!!
たまにはこんな自然食のお料理食べてみたい!!
健康になりそう!!
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-06-30 23:28
メゾン ド クロワッサンに行かれたのですね。
ここのオーナは(私の勝手に思っている)アドバイザーなんですよ!
たまにマクロビを食べると体の中が綺麗になるような
気がしますよね^^
Commented by せんごくテンペ  at 2008-07-01 00:23 x
いつか行ってみたいと 狙っているお店の一つです
それにしても
ほ~んと
花かんざしさんは、沢山 素敵なお店を
御存知なのですね^^
ブログを拝見しては、こんな素敵なお店に
今度いつ行けるかな?
って スケジュール手帳と にらめっこしてます
Commented by やんじ at 2008-07-01 11:47 x
私は、強制的にしなければいけないようです。

ときどき思います。
花かんざしさんて、どこでもドアをもっているんじゃないかとね。(笑)
Commented by 6tou-sei at 2008-07-01 20:30
>史音さま
最近は、肉より魚のほうが多くて・・・好みが少しずつ変わってきています。体にやさしい食事づくり、心がけたいなって思っています
(*^_^*)
                       花かんざし


Commented by 6tou-sei at 2008-07-01 20:36
>なごみ はせがわさま
こんばんわ
前にはせがわさまが紹介されてたので、いつか行ってみたいと思ってたんです。
食後、おなかがいっぱいなんだけど、苦しくない心地よさがありました。
家でもできそうなものもあり、しっかり味わっていただきました。
長谷川さんは、いつもこんな食事されてるから、お肌がきれいなのかな・・・
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-07-01 20:44
>せんごくテンペさま
仕事、家庭がある主婦にとっては、なかなかスケジュールがいっぱいでやりくりしないといけませんよね。
私は、その日の気分で直行型ですね(笑)
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-07-01 20:48
>やんじさま
こんばんわ、お久しぶりです!!
そうそう、食事少ずつ変えられてるんですか?

はい、次はやんじさま宅前にいます(*^_^*)
                       花かんざし

Commented by yuu_fu_ren at 2008-07-02 11:03 x
こんにちわ!
またまた、素適なところにいらしたのですね!羨ましいでーす。
私は、いつも「運転する人」の顔色をうかがってばかり‥‥!
先日、西条(ガタゴト)でお目にかかれるかな?と思って出掛けたのですが、残念!昼過ぎてから行きましたので‥‥。
6日のご予定に「紙風船」入ってません?お渡ししたいものがあるのですが‥‥!
Commented by 6tou-sei at 2008-07-02 19:43
>遊布戀さま
はい、6日12時過ぎに行きます。
shiozyさんご夫妻、ゆきりんママさまも一緒の時間になるかと思います。

ガタゴト行かれたんですね。
若い人たちの作品展、いろんな工夫がされていて素敵でしたね。
                          花かんざし
by 6tou-sei | 2008-06-30 21:46 | カフェ・レストラン | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30