お寺ではありません

店に入ると正面に大仏さま
c0136324_1893890.jpg

c0136324_1810686.jpg

c0136324_18102856.jpg


お寺ではなく、カフェ、ダイニング   「 ジェイカフェ」です

薄暗いあかりは、女性をきれいに、男性をかっこよく見せてくれます(笑)

昼間でも、ここは、夜の世界です。
[PR]
Commented by たぶたぶ at 2008-06-19 18:28 x
いつも素敵なお店を載せとってじゃけぇ勉強になります。
また手間隙かけて‘ヒマ’を作って友達と行くぞ!!
Commented by 6tou-sei at 2008-06-19 19:08
>たぶたぶさま
なんだかんだと忙しくて、なかなか”ヒマ”がない主婦ですが、作って行きましょう(笑)
たまには、息抜きしないとね(*^_^*)
                           花かんざし
Commented by おっちょこおばさん at 2008-06-19 19:11 x
久しくjカフェ行ってないです。ここのパフェは大きくて好きでした。そうそう^^微妙な暗さがいいですよね♪^^v足元要注意だけど。
Commented by 6tou-sei at 2008-06-19 20:06
>おっちょこおばさんさま
足元要注意!!
どこに行ってもまず足元ですよね。コケたら大変ですもの。(笑)

パフェが大きいこと知らなかった・・食べるんだった(;一_一)
                         花かんざし
Commented by 史音 at 2008-06-19 22:59 x
行ったことありますよ!!仏像が正面奥にあって
何とも不思議な空間ですよね。
母が牢屋みたいだねと、言ってたけど何となく分かる。
カウンターの前が確か滝のように水が流れてたでしょ?
Jカフェっておしゃれよね。
Commented by ゆきりんママ at 2008-06-19 23:34 x
本通のJカフェには行ったことがありますが 舟入店は行ったことがないなぁ~近いので今度のぞいてみようかしら・・・
本通も同じような感じですね!
花かんざしさま
本通のJカフェのちょっと向こうに 先日お話しした 「たねまき」というすてきな雑貨屋さんがあります
今度 行ってみてくださいな!(^^)


Commented by brownie* at 2008-06-20 12:23 x
大手町と緑井には行ったことがあります。
大手町は、足元じゃなく、入口の頭部に注意(^^ゞ
あーーー 癒されに行きたいです(*^_^*)
Commented by さみぃ at 2008-06-20 20:41 x
こんにちは☆
私たちSmSの活動を知っていてくださっていて嬉しいです!!ありがとうございます(*^_^*)

私も…大手町と富士見町のJカフェには行ったことあります!
落ち着いていてお洒落な空間ですよね~♪打ち上げにもおすすめです(笑)
Commented by 花かんざし at 2008-06-20 22:13 x
>ゆきりんママさま
雑貨のたねまきさんですね!!
ありがとうございます。
早速、のぞいてみましょう(*^_^*)

まつげ、大事にしてますか?
Commented by 花かんざし at 2008-06-20 22:35 x
>史音さま
びっくりしました。デカイ仏像に・・・
カウンターの水の音が私には大きくて、相手の話す声が聞こえにくかったです(笑)

Commented by 花かんざし at 2008-06-20 22:51 x
>brownieさま
入口の頭部に注意・・・気になりますねぇ。
私は背が低いので大丈夫か!(*^_^*)

カフェは友達と行くのもいいけど、一人でのんびり、まったりと過ごすのもいいですよね。
結構、いいアイディアもポット浮かんできます。

いつも感動するんですが、物づくり作家さんどんな時ひらめくんでしょう!!




Commented by 花かんざし at 2008-06-20 22:57 x
>さみぃさま
打ち上げにはほんと、いいですね!!

私の場合、薄暗いので、お酒が入るとますます眠くなります(笑)

今度から、本通りでSmSの人のあったら声かけますね!!


Commented at 2008-06-21 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 6tou-sei at 2008-06-21 19:14
>鍵コメさま
ありがとうございます。
了解です。                         花かんざし
by 6tou-sei | 2008-06-19 18:11 | カフェ・レストラン | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31