「ほっ」と。キャンペーン

コテージガーデン

イギリスの田舎をイメージした庭
コテージガーデン ノダ
団地の一角にありながら、一歩門をくぐると、そこは別世界、
おおいかぶさるような、無数の花、花・・・
c0136324_20375144.jpg

c0136324_20381734.jpg

室内はアンティーク家具とおしゃれな雑貨
c0136324_20401311.jpg

c0136324_20403169.jpg

フォトアルバムも素敵・・
c0136324_20413743.jpg

テーブルには、庭で摘んだバラ・・
c0136324_20424877.jpg

窓から外を眺めながら、手作りのケーキと紅茶をいただく・・
c0136324_2045265.jpg

c0136324_20454895.jpg

庭に出ると、木香バラのかおりが降りそそぐ・・・
c0136324_20461286.jpg



安佐北区あさひが丘
コテージガーデン  ノダ
火曜日から金曜日の10時半~午後4時半まで開放
7月まで
お茶、お菓子付き800円
要予約
TEL 082・838・0621




広島ブログ
[PR]
Commented by 史音 at 2008-06-04 22:33 x
行きました、行きました!!?もう、ずいぶん前ですけど・・。
とっても素適でしたよ。ちょど桜の季節だったかも??
ケーキもとっても美味しかったのを覚えています。
Commented by ゆきりんママ at 2008-06-04 22:53 x
このお庭のあるお家・・・先日の某新聞に載っていましたね!
花かんざしさま もう行かれたんですね!(はや~い)
ぜひ行かなくちゃと思って 記事を切り抜いてファイルしていますが・・・平日なんですよねぇ~仕事があるし 終わってからでは間に合わないし・・・(><)。。。
でも 行ってみたい!!!なんとかしなくちゃ~
Commented by はなまる at 2008-06-04 22:58 x
素敵でしたねえ~~!!花たちも、ケーキの味も^^v
シットリ、マッタリしてました。
今日来た友が、スイカズラの花を初めて見て驚いていましたよ!
Commented by moco_63 at 2008-06-05 07:36
はじめまして♪
私もちょうど去年の6月に行きました。
雨の降ってる日だったんですが逆に素敵だったような気がします。
ゆったり時が流れているような・・・別世界ですよね。
Commented by joyroom at 2008-06-05 18:21
本当に素敵な空間でしたよね~~~
予約して貰ってて、よかったですm(__)m
次の日、知り合いが予約でいっぱいで断られたそうです。

いきなりクイズプレ♪をしてるので、遊びに来てくださいね~   和
Commented by 6tou-sei at 2008-06-05 20:34
>史音さま
団地の一角にあるということが、不思議ですよね!!
長い年月をかけて作られた庭は、木々や花がしっかり根をはり生き生きのびのび、素敵な雰囲気をだしてますよね。
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-06-05 20:44
>ゆきりんママさま
イングリッシュガーデンに憧れた20代~30代
今は和風も大好きになりました。

是非、行ってみてくださいな(*^_^*)
ゆったりと時間が流れる素敵な場所です。

                                花かんざし


Commented by 6tou-sei at 2008-06-05 20:49
>はなまるさま
今の時期、山はみずみずしい花や葉っぱであふれています。
どれも、さりげなく部屋に飾ると雰囲気がかわりますよね。

すいかずら・・お気に入りの花になったんですね。
また、よろしくです!!
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-06-05 21:03
>moco 63さま
はじめまして、
ありがとうございます。
ちょうど、雨上がりのしっとりしたガーデンでした。
バラに雨のしずくが溜まって、すご~~~く素敵で、しばらく立ち止まって雰囲気に浸ってましたよ!!


三良坂の麦麦、コニリア、生活や・・このドライブコース大好きで私もちょこちょこ出掛けます(*^_^*)
もしかして、お会いしてたかも・・・
中山の我楽庭も行ってみたいですよ!!
                         花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2008-06-05 21:07
>joyr roomさま
やはり、新聞に載ると人が大勢出入りしますよね。
ちょうど雨上がりで庭の花たちもいきいきしてましたね!!


クイズ参加してみました。
いいアイディアですね(*^_^*)
                         花かんざし
Commented by はるめ at 2008-06-06 20:48 x
まさに異国!日本にいながらイギリスに行った気分になれますね
今度、つれてってくださいましm(_ _)m
Commented by 花かんざし at 2008-06-06 21:26 x
本に出てくるような緑がいっぱいのイングリッシュガーデンでした

土、日がオープンだったら、いつでも行けるのに・・・
と、思いますぅ。(;一_一)
Commented by はるめ at 2008-06-08 17:13 x
改めて住所見てびっくり!
σ(・・*)学生時代バイトしてた団地じゃもの・・・実は明日母校に用事ありであそこの団地を横切るんだけども・・月曜日お休みってのでがっくりしておりまする
Commented by 6tou-sei at 2008-06-08 18:21
>はるめさま
そうなんですか~~~!!
じゃぁ、場所はすぐにわかるんですねぇ・・
せっかく、近くにいかれるのに・・・・

                             花かんざし
by 6tou-sei | 2008-06-04 20:58 | おでかけ | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31