片付けin松江

マンション暮らしの娘が引っ越しをするので、部屋の片づけや整理に松江に行った。

うちのp様と行くはずだったのに、昨日から熱が出て私一人で行くことに・・・
朝6時半に家を出たので、まだ車は少なく、8時30分には到着
部屋にはいってびっくり・・
入居した時の数倍の家具や荷物がぎっしり

服を着替えると、もう片付けモードまっしぐら・・

二時間もすると、何となくすっきりしてきて、珈琲タイム
長く休むと大儀くなるので、すぐに次の片づけ・・・

娘は「これは、古いから捨てよう」と惜しげもなくゴミ袋にいれるので
「えっ!!これ、お父さんの作業着にできるかも」
と、私は持ち帰り用の袋に入れ替える・・
(私も若い時はよくすてていたなぁ・・と懐かしく思い出す)

午後2時過ぎにはほぼ片付き、ほっとする

さぁ、元気をだして、帰らなくては・・・・

とりあえず取っておくものを車に詰め込んで・・広島へ

途中、桜で有名な三刀屋の桜の様子を見てみる
c0136324_2034457.jpg

ぼんぼりが飾られ開花を待つだけという感じ・・

一日中雨で、荷物の積み下ろしが大変だったけれど、ひとまず、安心

それにしても、疲れた・・・・


広島ブログ
[PR]
Commented by ふか at 2008-03-23 22:05 x
お疲れ様でした
最近、ちょこちょこ松江にいきます(母がいるので)
まだ桜もつぼみですね
早く咲かないかなあと楽しみにしているとこです
Commented by はなまる at 2008-03-23 22:37 x
今年は三刀屋の花見をしたいなぁと、思っていたので参考になりました^^v ありがとう。
ここでボートに乗るのが楽しみです。
Commented by antigue_shion at 2008-03-23 23:42 x
三刀屋の桜は有名です。バスツアーも出ているぐらいですから!広島は、散り始めでも、気温が少し低いので満開くらいです。綺麗ですよ!!!
Commented by at 2008-03-24 10:29 x
三刀屋の桜、いいですよねぇ。私も松江方面へ走るときには、冬でも「あ、ここ、桜ポイント」とチェックしてしまいます。桜の季節になると桜より人が多いのは仕方ない…かな。
Commented at 2008-03-24 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshijii at 2008-03-24 13:59 x
 お疲れ様でした。ご苦労でやンした。皆さん卒業、就職、引越しの
季節なんですね。忙しいやら、寂しいやら・・・
桜ロードで気分一新、陽気にやりますか!!!
Commented by 6tou-sei at 2008-03-24 20:33
>ふかさま
松江はいいところですよね。宍道湖のあの景色が忘れられません。
桜の咲くころ、また行きたいです。
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-03-24 20:37
>はなまるさま
去年、桜が満開のとき通りましたが、ひと、人、でいっぱいでした。
いろんな種類の桜もあるそうですね。
ことしは、通り過ぎるだけでなく花を愛でたいなぁ。
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-03-24 20:42
>史音さま
広島がすんだら、県北・・・山陰へ・・・
桜を追いかけて何回も花見を楽しむのもいいですね。
                              花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-03-24 20:49
>柿さま
花粉症がひどかった私は、春の花見シーズン 桜をまともに見ないまま過ぎていました。ここ2,3年軽くなりあちこちサクラを見に出かけるようになりました。
そうそう、三刀屋は、桜も多いけど、人も多いですね!!
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-03-24 21:06
>鍵コメさま
ありがとうございます
                               花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-03-24 21:11
>yoshijiiさま
この時期は、別れ、出会い、出発とあわただしいですね。
土師ダムの桜、楽しみですね
忙しい合間をぬって、出かけなくては・・・(笑う)
                花かんざし
Commented by 初ちゃん at 2008-03-25 15:43 x
松江、懐かしいです。うちの娘も松江に住んでいたので毎月通っていましたよ。コーヒーもお茶もお菓子も美味しい町です。
三刀屋の御衣黄(ぎょいこう)は緑の桜として有名ですね。ソメイヨシノが終わって咲き始めますが満開時には緑の桜餅を売られていて買って帰りました。普通の桜餅も東京風の品のあるお菓子です。
まだまだ見所満載、荒神谷遺跡もその内に見に行ってくださいね。ハスの花の頃に行くといい写真が撮れます。
Commented by 花かんざし at 2008-03-25 20:45 x
>初ちゃんさま
緑の桜は三刀屋で初めて知りました。
でも実際にはみたことがありません。
初ちゃんさまの、「見どころ満載」を聞いて、なんだかそわそわしてきました。さっそくカレンダーに印をして・・・・
これでよし!!
ありがとうございます。
by 6tou-sei | 2008-03-23 20:46 | おでかけ | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31