アンティークカフェ

「自休自足」という本の表紙を飾った
いつか行ってみたいと思っていた珈琲店
岡山県井原市芳井町
三村珈琲店
c0136324_2241573.jpg

c0136324_2251933.jpg


田舎の小さな町にひっそりとたたずむアンティークカフェ

店の中に入るともうそこは別世界、
古いピアノ、使いこなされた椅子や机、本棚のテーブルには懐かしいランプ、
元郵便局の建物に一目ぼれをされたというオーナーさん
こだわりが部屋中に詰まっている
全部オーナーさんが自分の足でいろんなところに出かけて集められたものだそう・
感動・・感動・・しばらく声もでない・・

古くて懐かしいんだけど、どこか、新しい・・・うまく表現できないけれど、ピアノを弾いてもいい、本をよむのもいい、ジャズの曲に耳をかたむけるのもいい、おいしい珈琲をのみながら、物思いにふけるのもいい・・・

詳しくはわかりやすく素敵に紹介されてるこの方a>の記事をどうぞ・・・
[PR]
Commented by NottinAntique at 2008-03-17 23:10
花かんざしさんが、近くはないこの店に行ったって事が
そして、感動したって事が、何故か凄く嬉しいオヤジです(笑)
古いモノが好きな人には絶対にビビッと来る店ですよね!
熱い想いがギュッと詰まった空間、ゆったりとした時間
あ~ 行きたい。 ノッティン
Commented by はなまる at 2008-03-18 11:41 x
井原は主人の姉夫婦や姪たちが暮らしている所。
ショッチュウ行きますが・・・はて?そんな所は~???
見かけないですけどねぇ~!
義姉に聞いても、そんな趣味は無いようで期待薄です><;
今度、嫁と行ってみようかな!?
Commented by 6tou-sei at 2008-03-18 22:40
>ノッティンさま
写真や絵から飛び出してきたような空間でしたねぇ。
遠いけれど、またいつかフラッと行きたいですぅ。
                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-03-18 23:35
>はなまるさま
井原から国道313号線をすすんで、県道9号線にわたり(神石高原町方面)・・・・
途中、天神峡というところもありました。
                           花かんざし
Commented by セラピスト☆マリリン at 2008-03-19 08:40 x
素敵なお店!
アンティークカフェ、憧れます。

行ってみたいです。(*^_^*)
Commented by 花かんざし at 2008-03-19 22:13 x
>セラピスト☆マリリンさま
まるで映画のワンシーンのようでした。自分がその空間にいることが不思議でした。
「自休自足」の本のファンになりました。
by 6tou-sei | 2008-03-17 22:16 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30