おいしいイチニチ!!

ワンコイン!トークセッション&交流会
「ぼくのイチニチ! コーヒーエピソード♪」に行ってきました。
講師は深川珈琲のノブさま
フードコーディネーターのyukiさま

まず、びっくりしたのは、いつも半袖シャツのノブさまが、なんとスーツ姿!!
かっこよくて、声をかけるのが、ちょっと恥ずかしいくらい!!
次にびっくりしたのは、ノブさまの話がとっても上手で説得力があること。
わかりやすいし、おもしろいし、まるで解説者のよう・・・

今まで知ってるつもりでコーヒーを毎日飲んでいたけれど、全然知らなかったんだなと話を聞いていて思いました。
ちょっと気をつけるだけで、工夫するだけで、同じコーヒーがおいしい物になるんですね。
早速、今朝は実行してみました。

更にびっくりしたのは、yukiさまが、実はすごい方だったこと・・・
新聞や、テレビでも紹介され、活躍をされている
フードコーディネーターという仕事の話も初めて聞けて、満足・・・
この日はシューケットとチーズケーキを作ってくださった。
おいしくて、10個ぐらいたべれそう・・・
c0136324_2022151.jpg

c0136324_20223565.jpg


外は雪の舞う寒い日だったけれど、部屋の中はコーヒーとケーキの香りが漂う熱気むんむんの
おいしいイチニチでした。
企画、運営、管理者の価っ値ゃんさま ありがとうございました。
しっかり、楽しませていただきました。

お会いしたみなさん、おいしい珈琲淹れてますか?

広島ブログ
[PR]
Commented by くんちゃん at 2008-02-25 21:52 x
今朝実行しました。やっぱ違いましたよ!
味が深いんです!
いままでええ加減に淹れとったんですね。。。(反省)

こんなちょっとしたことでも
小さな幸せを感じることができるんじゃ、
と実感しました。
たくさんの人に「幸せのおすそ分け」ってええ仕事ですね(^^)

Commented by 花かんざし at 2008-02-25 23:00 x
>くんちゃんさま
料理と一緒、、愛情込めて、手間かけて・・・
というノブさんの言葉、心に残っています。

また一つ勉強しました。
Commented by やんじ at 2008-02-25 23:04 x
寒い中を、お疲れ様でした。
私が車なら、お送りしたかったのですが。

隣に花かんざしさんがいらっしぃましたから、
私は、一番の幸せ者だったかも。
Commented by yukiiro-enogu at 2008-02-26 07:32
ぼくのイチニチ!は
いいイチニチでしたね。
Commented by 花かんざし at 2008-02-26 21:11 x
>やんじさま
よく気がついて、こまめな方でびっくりです。
また、いろんなイベントでお会いしましょう。

ありがとうございます。
久しぶりの電車でいつもの風景が違って見えました。
Commented by 花かんざし at 2008-02-26 21:19 x
>yukiiro-enoguさま
いろんな講演を聞く機会がありますが、今回のように、エキスがギ ュッと詰まった濃い内容の話は滅多にありません。

それと・・・・・   カメラはFINPIXです。
Commented by 初ちゃん at 2008-02-27 22:59 x
素敵なもようしに行ったのですね。私もReの時にコーヒーについてノブ様に聞いたらとても親切に話してくださって好印象を持っています。淹れ方も習ったのですか?私も教えてもらったとおりに淹れていますが夫のほうが上手です。
Commented by 6tou-sei at 2008-02-27 23:07
>初ちゃんさま
はい、淹れ方、実演でした。
知ってるようで、知らないとはこの事ですね(反省)
優しく、心をこめて、丁寧に・・・・
また、機会があったら、ご一緒しましょ!!
                               花かんざし
by 6tou-sei | 2008-02-25 20:41 | おでかけ | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31