八本松へ

庭を見ながら食事がしたいというお客様を連れて
東広島 八本松 清泉庵を訪れる。

冬の時期ははじめて・・
c0136324_2293770.jpg

c0136324_22101319.jpg

床の間には枝ぶりのきれいな梅
c0136324_22134182.jpg


今日は予約も入れてないのでランチを注文
c0136324_22145511.jpg

いろんな種類の料理が少しづつ盛られて食べやすかったけれど、雑炊は多めでお腹がいっぱいになった。

雪がふりはじめ、風流な庭がいっそう素敵にみえる。
c0136324_22184661.jpg

春はガラス戸があけられ、下駄で庭が散策できる。


清泉庵をでて、すぐ近くにあるcafe クレマ
c0136324_2226398.jpg

c0136324_22273662.jpg
クリームのアートがかわいい
c0136324_22284393.jpg



広島ブログ
[PR]
Commented by antigue_shion at 2008-02-17 22:51 x
清泉庵!!名前は良く聞くけど行ったことが無いんです。一度入ってみたくて近くまで行ったんですが判らなくて途中で戻って来ました。どうやら、すご~~く近くまで行ってたらしいんですけどね。惜しい事をしました。
Commented by 花かんざし at 2008-02-17 23:08 x
>史音さま
八本松駅のすぐ目の前なんですよ。国道に面してますが、目立たない侘び、寂の雰囲気の小さな案内版なので・・・・
Commented by 上品かしらぁ~ at 2008-02-19 20:12 x
しかし いつも 品のあるブログじゃ。。。
うちんとことは 大違いじゃらーーーーん
Commented by 花かんざし at 2008-02-19 21:44 x
>上品かしらさま
本日はクイズ正解プレゼントのお知らせ、ありがとうございました。
物がかかると、俄然はりきる品のない私ですが、これからもよろしくです。
しかし かしらさまのは いつも どきどきのおもしろいブログじゃ。。
うちんとことは 大違いじゃらーーーーん
Commented by 初ちゃん at 2008-02-21 10:46 x
冬の清泉庵は行った事が無いです。寒く無かったですか?
桜の季節でも私にはちょっと身体にこたえます。
身体に優しいお料理と落ち着く風景で大人の女性にはピッタリですね。
Commented by 花かんざし at 2008-02-21 21:13 x
>初ちゃんさま
部屋はもちろん、足元には温風ヒーター、縁側の廊下にもストーブがおいてあり、ぬくぬくとしていました。雪の舞う庭をみながらの食事も風情がありました。
暖かくなったらまたみんなでおいしい物食べに繰り出したいですね
by 6tou-sei | 2008-02-17 22:31 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30