「和」な一日

今朝起きてみると、雪、雪、で真っ白
銀世界の中を車を走らせて、アーちゃんのママさん手作りの和小物を見せてもらいに行った。

部屋の中は、時間と愛情をかけた、かわいい和小物でいっぱい!!
わ~~~っ!!わ~~~っ!!
かわいい~~~っ!!
c0136324_19143161.jpg

c0136324_191506.jpg

「これはね、、こうしてこうして簡単につくれるのよ」
「なるほど・・・・」
同じ手なのにどうしてこんな小さな手の込んだものが作れるのか・・・感動!!
c0136324_19184364.jpg

c0136324_19191079.jpg

私の大好きな履物の小物発見!!
c0136324_19194257.jpg

はでごに掛けられた稲、穂をついばむスズメ
c0136324_19213092.jpg


古道具も大事にされ、素敵に飾られている。
いろんなアイディアも教えて頂き、癒しと感動のひと時を過ごさせていただいた。


広島ブログ
[PR]
Commented by あーと at 2008-02-03 20:21 x
すごい数ですね。
こちらはお店ではないんですか?
ほんとに細かい物を作っていらっしゃるんですね。
(私、最近はしていません。)
ぞうりは持っていますよ。。。
柿、かぼちゃは作りました。
Commented by 花かんざし at 2008-02-03 20:52 x
>あーとさま
お店ではなくて、趣味で作って飾られてるんですよ。
あーとさんも、以前は作っていらっしゃったんですか?
私の周りには器用な方が多くてうらやましいですぅ。
Commented by せんごくテンペ at 2008-02-03 23:00 x
和の小物
素敵ですねぇ・・・
しかも趣味で ここまで作られているとは・・・
それぞれに細やかな 物への愛情が感じられて
なんだか暖かいですね
Commented by おっちょこおばさん at 2008-02-04 15:30 x
花かんざしさん素敵な趣味をお持ちの方ご存じでいいですね。手作り和の小物素敵♪お店みたい♪一般に見せてはもらえないのかな~?
Commented by 花かんざし at 2008-02-04 20:31 x
>せんごくテンペさま
気の遠くなるような細か~~~~い物も楽しんで作っておられます。ホントに尊敬です。
それぞれに愛着があり手放せないそうです。
Commented by 花かんざし at 2008-02-04 20:35 x
>おっちょこおばさんさま
こんばんわ、体の調子はいかがですか。
もう少ししたら、春ですからね・・・・
日曜日だったら、いつでもどうぞ~~~って大歓迎してくださいます。いつか一緒におじゃましましょうかね。
Commented by 和小者@かしら at 2008-02-04 23:19 x
すてきぃ。。。
絶対見に行かせてください。。。
和小者の正装で伺います・・・・と アーちゃんのママさんにお伝えください。
Commented by 初ちゃん at 2008-02-04 23:44 x
和の布はいいですね。田舎の家を整理した時友人が「おばあちゃんの着物」何かに使えると取って置いたので持ち帰って敷物にかこうしようかなと思いましたが冬は手が動かずにダメです。夏は少しずつ刺繍とかしたのですが・・・。私も洋裁をしていたので退職後はパッチワークをと道具を集めていたのですが引越しで全部捨てました。今のように回復するとは思っていませんでしたから。だから、秀子さんを応援したいのです。
Commented by antigue_shion at 2008-02-05 00:13 x
すご~~い!!お店みたい!!個人でこれだけの作品を作られるなんて!!
Commented by ⑦パパ at 2008-02-05 11:36 x
和!

わ~


><;

西条店、海田店、ニシナ屋さんのコーヒーを常備いたしました。
暇なら煎れて差し上げますw
Commented by 6tou-sei at 2008-02-05 16:52
>初ちゃんさま
洋裁をされてたんですか。
少しずつ元気になられたら、またふつふつと思いが湧くのではありませんか。なんでもできる初ちゃんさまだから・・・・・

            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-02-05 17:30
>史音さま
私のまわりには、たくさんの趣味をもった人がいらっしゃいます。
そんな方たちにいつも癒しと元気をもらっています。
史音様もそのうちのおひとりですぅ。
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-02-05 17:33
>⑦パパさま
最近は西条方面ご無沙汰です。
骨董、カフェなど・・気になります。
ぼつぼつ行こうかな・・・・・
コーヒー 楽しみにしてますよ!!
                          花かんざし
Commented by 花かんざし at 2008-02-05 17:38 x
>和小者@かしらさま
は~~~~い!!びっくりですよぉ~~~。
唐草模様の正装で参じます!!と伝えておきます。いや、留め袖?いや、まだ振り袖?
by 6tou-sei | 2008-02-03 19:31 | おでかけ | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31