恋しき

府中市にある  かつて一斉を風靡した旅館料亭 恋しき 
風格ある木造三階たての母屋と瀟洒な離れ
雅やかな日本庭園

昨年、生まれ変わってカフェや懐石料理も味わえる
c0136324_17125630.jpg

二階の大広間には、かつて狂言師 茂山千作も公演した舞台
c0136324_1717191.jpg

樹齢100年のビャクシンの庭木もある風雅な庭園
c0136324_17264088.jpg

庭の奥にはしっとりと佇む茶室
c0136324_17324370.jpg

庭 入り口のところにはカフェがあり   庭園を眺めながらコーヒーをいただく
c0136324_17294638.jpg


恋しきには多くの著名人が訪れたという
吉川英治、井伏鱒二、財界人、芸能人、スポーツ選手達などなど・・・
交流の場として栄え、格式の高いシンボル的存在だったようだ

また、春にも訪れてみたい・・・
[PR]
Commented by やんじ at 2008-02-02 22:57 x
こんな場所で、素敵な女性とデートできたらいいですね。

でも、私には似合いそうも無い場所ですね。
Commented by 花かんざし at 2008-02-02 23:06 x
コーヒー好きのやんじさん、似合いますよ。カフェの女性の人がものすごくきれいな方で(松島奈々子似の・・・・)、男性も女性も庭を眺めながら幸せなひとときが楽しめます。
Commented by antigue_shion at 2008-02-02 23:08 x
恋しきとは、なんと風情のある名前ですね。今では、こんな風情のある名前の旅館なんてないです。和服が似合いそうな風情ですね。
Commented by アーちやんのママ at 2008-02-02 23:22 x
花かんざしさんは、とても、色んな所を、ご存じですね。
1人で、行かれるんですか・・・
今夜は雪が、積もっています。明日は、気をつけて、お越し下さい。お待ちしています。
Commented by 花かんざし at 2008-02-03 18:52 x
>史音さま
一度聞いたら忘れられない 名前 ですよね。
風情のある素敵な場所でしたよ。(*^_^*)
Commented by 花かんざし at 2008-02-03 18:55 x
>アーちゃんのママさま
きょうは、素敵な和小物たくさん見せて頂きありがとうございました。
全部手づくりされたと聞き、またまた驚きでした。
アイディアもすばらしくて、私も参考にさせていただきますね!!
Commented by アーちゃんのママ at 2008-02-03 22:56 x
今日は、雪の中、お越し下さってありがとうございました
また、ゆっくり、お越し下さい
お待ちしております
Commented by おっちょこおばさん at 2008-02-06 15:09 x
素敵な名前ですね。行ってみたいな~花かんざしさんいろいろご存知ですねv趣があって素敵です。中国新聞の月末の冊子を見ていると来月号で特集があるみたいですⅤそれも楽しみにします。
Commented by 花かんざし at 2008-02-06 19:47 x
>おっちょこおばさんさま
府中市の「首なし地蔵」のすぐ近くです。
暖かくなってお体の良いとき、行ってみられたらいいです。
情緒たっぷりの中でゆっくり過ごせて、と心も体も癒されます。
                     花かんざし
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-02-06 23:39
恋しき 今日まんてんママでやってました。
すぐに花かんざしさんがいかれた所だ~~って思いました。
ちょっと遠いですが暖かくなったら一度は行ってみたいです!
Commented by 花かんざし at 2008-02-07 20:08 x
>和み、はせがわさま
「満点ママでやってたよ~~~」と友達も教えてくれました。
テレビでは、どのように紹介されたんでしょうね。
懐石料理も食べてみたいですね。
by 6tou-sei | 2008-02-02 17:49 | おでかけ | Comments(11)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31