「ほっ」と。キャンペーン

しかけ絵本

「仕掛け絵本の世界展」に行った。
c0136324_20133018.jpg

ただただ、びっくり・・・かわいくて感動!!
早速一冊  「不思議の国のアリス」を」購入
子供の頃のワクワクしたあの気持ちと一緒!!
c0136324_20162823.jpg


人混みの会場をでて
娘と待ち合わせして、食事
c0136324_2018090.jpg

この前から必ず食べてるホワイトカレー
c0136324_20191531.jpg

カウンターにはおもしろいねじりの瓶が・・・
c0136324_20204953.jpg


今夜はおいしい珈琲を飲みながら仕掛け絵本の世界に浸ろう   




広島ブログ
[PR]
Commented by ふか at 2008-01-27 20:38 x
行きたい!!行きたい!!すごく行きたいんですよ~!
大好きなんです・・。
Commented by みかぼん at 2008-01-27 20:42 x
あ~、私も気になっていたんですよ。
1ページめくる度にワクワクしますよね。(←立ち読み)
欲しいなぁ♪
Commented by 女社長の・・・ at 2008-01-27 21:17 x
まあ、広島のそごうに出てこられたんでしたら
お立ち寄りいただければよかったのに・・・・
土曜・日曜にでてこられたらコーヒー飲みにおいでくださいな。

金と銀のコーヒーにはちょっと敵わないかも・・・
Commented by かしら at 2008-01-27 21:23 x
この前 コーヒーの正しくない入れ方(わかりますよねっ)しよった姉さんは ありとあらゆる絵本もっとってです。。。これは すでに姉さんに見せてもらいました。 図書館が出来るほどですよっ。そのうち 重みで自宅が ヘシャゲマス。。。
Commented by 花かんざし at 2008-01-27 21:57 x
>ふかさま
すごい人でごった返してました。子供からお年寄りまで惹かれる絵本ですよね。
Commented by アーちやんのママ at 2008-01-27 22:04 x
花かんざしさん、行かれたんですね













花かんざしさん、行かれたんですね
私も、行こうと思っています
ワクワク、ドキドキ、しながら、夢の世界に入ってしまいます
本当に、楽しいですよね
明日、明後日、市内に行きます、絶対、見てきます
それから、花かんざしさんみたいに、おいしいもの、食べてきまーす


Commented by 花かんざし at 2008-01-27 22:04 x
>みかぼんさま
一冊、手元に置いておきたいですよね。
おしゃれな服のショップにさりげなくディスプレイしてあったのをみたことがあります。
見たり、飾ったり楽しめますね。
Commented by 6tou-sei at 2008-01-27 22:12
>女社長の・・・さま
ありがとうございます。
きょうは、県外から来てる娘と一緒でしたので時間的に余裕がなくて、おじゃまできませんでしたのよ。(T_T)/~~~
朝用の(忙しくてもおいしい)コーヒーを買いに行きたいと思ってますのでよろしく・・・・
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-01-27 22:16
>かしらさま
そうでした。思い出しました。図書館お姉さまのこと、
連絡とって、いかなくちゃ・・・
みせていただきたいわ・・・
次回は正しい入れ方しましょうね(笑)本のお姉さまへ
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-01-27 22:21
>あーちゃんのママさま
おいしいものいっぱい食べて、楽しいものいっぱい見て楽しんできてくださいね。
そのスリムな体でしたら、いくら食べてもへっちゃらですね~~。
そうそう、早めに伺おうと思ってます。
                       花かんざし
Commented by at 2008-01-28 10:22 x
何年か前に「オズの魔法使い」の仕掛け絵本をいただきました。
あまりの精巧さに驚き、まだ幼かった娘を「さわっちゃダメ!」と制止し、
呼吸までとめる緊張感いっぱいでページをめくった覚えがあります。

今は、かなり娘も乱暴に扱っていますが、
これが、なかなかシッカリ頑丈にできています。
「どんな仕掛けなんだろう?」と解剖する医学生のように見ていますが…。
Commented by sal at 2008-01-28 12:30 x
あ~CMしてるやつですよね。
どういう仕組みになってるのか分解してみたいけど、勿体なくてできないだろうな…(笑)
チラッと見ただけでもちょっぴし感動したんで、本物見たら相当だー。
Commented by 6tou-sei at 2008-01-28 20:46
>柿さま
仕掛け絵本は、大人にとっても、なかなか興味深いですよね。
ずっとみてると、紙ではなく機械のようにも思えますね。
子供が何回もみて、すり切れてる感じがまた、いいでしょうね。
                               花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-01-28 20:51
>salさま
解剖してみたい、さわってみたいというのは、子供も大人も共通ですね。
salさんは私よりず~~~っとと子供に近い年齢だから、視点がユニークでおもしろいでしょうね。
                             花かんざし
Commented by antigue_shion at 2008-01-29 22:00 x
先日はステキな新婚ほやほやのお嬢様と一緒にお店に寄って下さいまして有難うございました。若いお母さんに皆さん驚かれていました。私も改めてマリリンさんの若いのにびっくり!!再確認しました。今日は版画展に行ってきました。仕掛け絵本もチケット買っているのでいかなくっちゃあ!!
Commented by 花かんざし at 2008-01-29 23:56 x
>史音さま
ほんの数分で申し訳ありませんでしたね。一人ならおいしいコーヒーもいただいてゆっくりできたんですが・・・
骨董も春のにおいのする物もちらほら見えました。またおじゃまさせてくださいね。
by 6tou-sei | 2008-01-27 20:26 | おでかけ | Comments(16)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31