人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・・臭い

最近は食の偽装が次々明るみになっている。
今日もまた、老舗の和菓子やが日付を改ざんしていたと報道していた。

夕方、スーパーでの買い物の時、手にした商品をみて「これも偽装なんだろうな・・・」
と思ってしまう。

鹿児島産の肉?? 黒毛和牛? 加工品の賞味期限? 純粋○○100%使用?
書いてあることが信用できなくなっている。
それでも、仕方なく買う。
食の業界は偽装異臭につつまれている。

きょうの中国新聞の天風録に、においについて書いてあった。
   ーーーー略ーーーーー
花の香りは現代は合成でき、消臭用の芳香剤として盛んに使用された。
モクセイの香りに「トイレのにおいだ」と反応する子供もいたそう・・・
(やんじさんも同じようなことを言っておられた・・・)
   ーーーー略ーーーーー
癒着による異臭が漂っているのは防衛省・・モクセイや消臭剤に頼らず、においの元を徹底的に暴き洗浄するしかない・・・



by 6tou-sei | 2007-10-30 21:24 | 日々のこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31