くつろぎの和カフェ 花咲や くらら

築100年の古民家を再生したカフェ
緑井にある「花咲や くらら」 に行った。
疲れたとき訪れたくなる・・・漆喰の壁、古い板張りの床、季節感あふれる部屋のディスプレイ
ゆっくり時が流れ癒される
c0136324_19574598.jpg

c0136324_19585198.jpg

訪れた人に福が来ますようにと、招きねこたちが入口で手招き❤
c0136324_2022757.jpg

今月はうさぎづくし
お皿にも着物にもスプーンにも・・・・・
c0136324_205196.jpg

c0136324_2054946.jpg

c0136324_2063221.jpg
c0136324_2073137.jpg

ヘーゼルナッツの香るコーヒー
お手拭きには小さな花一輪
c0136324_2095141.jpg


ゆったり・・まったり・・乾いた心がみずみずしくなりました❤

[PR]
Commented by やんじ at 2007-10-13 20:46 x
花かんざしさんには、和風が似合いますね。
やっぱり着物でしょうか?
Commented by 花かんざし at 2007-10-13 22:37 x
個性のあるおしゃれな着物を着て出かけられるようになるのはいつのことになるかしら・・・・
やんじさん 、○んチャン卵 丸kiさんスイーツ、○川コーヒーがいつでも手にはいってうらやましいです❤
Commented by やんじ at 2007-10-14 00:27 x
花かんざしさんの車なら、緑井からすぐですよ、○珈琲さんは。
○kiさんのスイーツは、たまたまです。
○んちゃんたまごは、禁断症状が出る前にもらわないと。笑
Commented by あーと at 2007-10-14 11:26 x
とてもステキな処ですね。(^^♪
写真を見ているだけでもとても落ち着きます。
いいなああ。(*^。^*)
Commented by 花かんざし at 2007-10-14 15:01 x
>あーとさんへ
いろんな喧騒、雑踏からのがれて一人静かにくつろぐのもいいし、気の合ったお友達とおしゃべりするのもいいかも・・・
オーナーはフラワーアレンジメントの教室もしていらして部屋には花がさりげなく、素敵に飾られています
Commented by fayt2722 at 2007-10-14 19:26
みずみずしくなる気持ち・・って、いいですね!!
今朝、あるテレビの番組で”花かんざし”のことでてました。
季節ごとに花を変えてかんざしをさすのだそうですね
古風な慣わしのようで、日本の風情を感じました。
Commented by 花かんざし at 2007-10-14 20:21 x
朝、夕寒くなりましたね。
忙しい毎日で体も心もくたくた・・・
休みの日はちょっと家をはなれて(p様とも)ゆっくり自分のひとときがほしいなと思います。(*^_^*)
職人さんが一つ一つ丁寧に小さな花びらをつくっていく・・・・
ずっとこれからも受け継がれていくんでしょうね❤
Commented by おっちょこおばさん at 2007-10-14 22:32 x
素敵なお店発見ですね。お友達とゆったりと行きたいです。
Commented by antigue_shion at 2007-10-14 22:37 x
素敵なカフェですね。花かんざしさんにとても似合いそうな・・・
しっとりと、大人の雰囲気のカフェ・・・私も一度行ってみたい!!
Commented by paris_neige at 2007-10-15 15:00
しっとりしていて素敵なところですね。
私なんてまだまだ敷居が高そうでどきどきしそうです(^^;)
Commented by 花かんざし at 2007-10-15 18:30 x
>おっちょこおばさんへ
ほんといいところです。ホームページもあるのでチェックして是非いってみてくださいね❤
Commented by 花かんざし at 2007-10-15 18:34 x
>史音さんへ
オーナーの方も気さくで庭の木のことやイベントのことなどいっぱいおしゃべりしてくださいます。きっと史音さんも好きになられる場所です。
Commented by 花かんざし at 2007-10-15 18:40 x
>yukiさんへ
ごくごく普通の民家を改装したお隣の家に伺うような入りやすい雰囲気のカフェなんですよ。こんな場所でyukiさんのスイーツがいただけたら幸せ❤
Commented by yuu_fu_ren at 2007-10-16 09:43 x
おはようございます。私も「くらら」さん大好きで、出掛けます。ゆったり、まったり出来るひと時です。ほんとに、お会いしてるかも?しれませんねぇ。ちょっとだけ、宣伝させていただいていいでしょうか?白木町の「紙風船」さんで年に数回、展示させていただいてます。
今度は11月6日です。古布の服・バッグ・その他小物などです。花かんざしさんの光るセンスを戴けたら嬉しいです。厚かましいコメントお許しくださいませ。
Commented by 花かんざし at 2007-10-16 20:29 x
>yuu fu renさんへ
そうなんですか(*^_^*)
11月6日はぜひ行ってみたいです。
紙風船さんに出店されるなんて、すごいですね。
手作りされる方にあこがれます。
宣伝 いつでも、okですよ。次回もぜひ!!
by 6tou-sei | 2007-10-13 20:17 | カフェ・レストラン | Comments(15)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31