しっとり、懐かしい、秋の一日

白木町の「紙風船」さん
今月のテーマは、収穫、祭り、キツネの嫁入り、神楽・・
黒い格子戸を開けると、案山子と雀がお出迎え・・・
c0136324_13161693.jpg

c0136324_1317332.jpg

耳をすますと祭り囃子がどこからか聞こえてくるよう・・・
c0136324_13195238.jpg

c0136324_13202230.jpg

あっ・・今日はめでたい婚礼の日
c0136324_13224266.jpg

c0136324_13251593.jpg

c0136324_13254731.jpg

栗、南瓜、さつまいも、きのこなど秋の味覚がどっさり!!
c0136324_13291774.jpg

c0136324_13293822.jpg

抹茶とお菓子をいただく・・
ここにも俵が・・・稲穂もついて・・
c0136324_13321273.jpg

昔話の世界にたっぷりとひたったひと時でした・・・



[PR]
Commented by paris_neige at 2007-10-09 00:40
とっても落ち着きそうなところですね。
ぼんやーりしてどんどん時間が過ぎていきそうです。
お抹茶とお菓子もいいですね。
Commented by 花かんざし at 2007-10-09 19:16 x
>yukiさんへ
一つ一つの道具や飾り物がなんだか生きてるようで息使いさえ感じる錯覚を起こしそうです。オーナーさんのこだわりや思いが伝わってきます。
yukiさんの作られるスイーツにもそんなイメージを描いていますよ❤
Commented by yuu_fu_ren at 2007-10-09 20:30 x
はじめまして。センスの光るブログにいつも憧れながら、お邪魔させていただいてます。「紙風船」さん。すてきですよね。私も大のファンで毎月、まるで『月参り』のように出掛けては、感動と癒しをいただいております、もしかしたら、お目にかかっているかもしれませんね。これからも、お邪魔させてくださいませ。
Commented by 花かんざし at 2007-10-09 21:27 x
>yuu hu renさんへ
はじめまして、訪問ありがとうございます。
とってもうれしいです。紙風船さんへは、私も毎月出かけているので
お話もしているかもしれませんね。(隣合わせになった方にすぐ話かけるものですから) これからどうぞよろしくです。(*^_^*)
by 6tou-sei | 2007-10-08 13:39 | 紙風船 | Comments(4)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31