本日のメニュー

メニュー1朝起きて新聞をみると、広島ブログでおなじみの「いつも心はひま日和」の記事が載っていた。
c0136324_2064475.jpg

温かい心にしみる詩をいつも発信しておられ、いつも癒されている。
そんな、ひまちゃんさんのことを、記者の西村 文さんが素敵な文章で紹介されていた。
切り取って大事にしておこう❤

メニュー2「天高く馬肥ゆる秋」ではなく、今年は「…財布細る秋」   えっ!!
c0136324_20255192.jpg

どうして? 何が?
猛暑でみんな体が弱り切っているというのに・・・やっと涼しくなったのに・・・
c0136324_20284635.jpg

よく読んでみると急に涼しいというより寒くなりだした。
大幅値上げの春に続いて、値上げの秋とは!!


メニュー3段原のfantasiaで食事
c0136324_20464233.jpg

学生のころ住んだことがあるので懐かしい。再開発で見違えるほどきれいになっている。
♪バジリコとモッツアレラチーズの生トマトパスタ
♪ガーリックバターパン
♪カフェラテ

c0136324_20475964.jpg

メニュー4情報誌 フリークを買う
広島ブログで有名なミヤカグさんが載ってる、骨董史音さんも、そのほか行ってみたい雑貨屋さんもいっぱい!!
「広島の音楽のある店」という記事も楽しみ・・・



[PR]
Commented by ひまちゃん at 2007-09-29 21:33 x
花かんざしさん、はじめまして。
私のブログの紹介記事を紹介してくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
同じ安芸高田市同士、どこかでお会いできる日を
楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by 6tou-sei at 2007-09-29 21:45
>ひまちゃんさんへ
こちらこそよろしくです。
優しいポエム心に響きます❤
楽しみにしています(*^_^*)
                       花かんざし
Commented by やんじ at 2007-09-29 22:15 x
精力的に行動されているんですね。

ひまちゃんさんも花かんざしさんも、先日の横田小学校のイベントにいらっしゃたのにね。
Commented by 6tou-sei at 2007-09-29 22:39
>やんじさんへ
そうだったんですか。ニアミスだったんですね(*^_^*)
ところで、秋はコーヒーが恋しくなりますね。
やんじさんは某○川珈琲さんへ買いにいかれるとか・・・・
                 花かんざし
Commented by おっちょこおばさん at 2007-09-29 22:59 x
花かんざしさん、フットワーク軽~い♪ 私も今日はイタリアンを頂きましたⅤでも美味しそう~^^へへへ フリーク買わなきゃね( ^ー゜)b
Commented by やんじ at 2007-09-29 23:14 x
某○川珈琲は、「また来た」といわれるくらい行っていたりして。
というかご近所です。
段原からもすぐそこですよ。(安芸高田市風にいうとね)
でも、5キロもないと思います。
Commented by 6tou-sei at 2007-09-29 23:18
>おっちょこおばさんへ
びっくり!!今コメントいれたところ(*^_^*)
ところで、もうすっかりよくなられたんでしょうか。
コケないようにしてくださいね(笑)
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2007-09-29 23:30
>やんじさんへ
安芸高田市風すぐそこ・・・・・・(笑)
おいしい新鮮なコーヒー豆がいつでも手に入ってうらやましいですね❤
こちらでいつも手に入るのは、鹿や虫の鳴き声!!
                        花かんざし
Commented by ふか at 2007-09-30 10:26 x
おはようございます^^。
新聞をひらいてひまちゃんの記事、すぐに目に飛び込んできました。
なんだか嬉しかったですねぇ~。
本当に、やんわりと素敵な記事でした。

また色々値上げ・・ですね^^;
これ以上の節制はしたくないですよ~!
Commented by 花かんざし at 2007-09-30 18:59 x
知り合いの人が新聞の記事になるってうれしいですよネ❤
ふかさんの辛口の語り、説得力あります。
たびたびおじゃまさせていただきます(*^_^*)
Commented by at 2007-09-30 21:21 x
コメント久しぶりになります。
みなさんのコメントも多く、人気のブログになっていますね!!
そしてのいろんな幅広い記事がでてていて愉しいですね
まだまだ花かんざしさんの色んな引き出しがでてきそうで
楽しみにしています。
Commented by 花かんざし at 2007-09-30 22:05 x
>風さんへ                                 まとまりがないだけなんです(*^_^*)

風さんのおかげで少しずつ歩みはじめました。
風さんの方角に足を向けて寝れないです!!
わからないこともあるので、また教えてくださいね。
いつも見守っていただき、ありがとうございます。
by 6tou-sei | 2007-09-29 21:04 | カフェ・レストラン | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30