みのりの秋 手のぬくもり展とおいしい季節料理

友人が、古布・小物・陶芸・衣の展示会を開いているので島根県邑南町に出かけた。
車でおよそ1時間ぐらい 
今回は、「京ら屋」という食事処での初めての展示会
いつもながら細かいぬくもりのある、手仕事の作品ばかり
c0136324_2074655.jpg

私は、小さなうさぎのちりめん人形を一つ購入
c0136324_2010379.jpg

[京ら屋」さんは、自宅や、地元の野菜や食材をふんだんに使い、体にやさしくておいしい
田舎の季節料理をだされている。

【きょうのランチバイキングのメニュー】

 ・ むかごご飯のおむすび
 ・ 炊き込みご飯のおむすび
 ・ いものくきの炒め物
 ・ 錦糸うりの酢の物
 ・ うりのようなカボチャのような感触のマリネ風
 
等など他にもたくさんのおいしい料理がいっぱい!!
c0136324_20233262.jpg
c0136324_20241082.jpg


帰りは、すぐ近くの香木の森ハーブ公園へ
c0136324_20292084.jpg
c0136324_20302298.jpg
c0136324_20305052.jpg
c0136324_20311916.jpg
c0136324_20321231.jpg

[PR]
Commented by おっちょこおばさん at 2007-09-16 21:44 x
わぁ いいですねぇ~。和のお店が最近は落ち着いて好きです。あっ!香木の森ハーブ公園って今日、みかぼんさんも行ってたみたいよ?お天気は大丈夫でしたか? 会わなかった?
Commented by 花かんざし at 2007-09-16 21:49 x
そう、びっくり!!
残念ながら合わなかったのよ・・・雨が少し時々降ったけど、大丈夫でしたよ。
Commented by やんじ at 2007-09-16 23:35 x
香木の森の近くに、縄文村がありますよね。
あそこからみえる景色は、とても綺麗です。
Commented by 花かんざし at 2007-09-17 13:32 x
>やんじさんへ
縄文村は今回は行かなかったんですぅ・・
そうなんですか・・・次回是非行ってみたいです。
Commented by masami at 2007-09-18 00:21 x
香木の森へ 今年初めて遊びにいきました。
今日はそんな素敵なイベントがあったのですね。

 和の小物。優しさを感じますね。
Commented by 初ちゃん at 2007-09-18 14:50 x
縄文村は自然素材が多いけどここも落ち着きそうですね。
今週末に行って見ようかな?今年は暑くてハーブが傷んでます。
縄文村の近くのイタリアン?はp様がお気に入りなのよ。
あのあたり、これからしょっちゅう行くからどこかで出会えるかもね。私は目が悪いので見かけたらこえかけてね。
Commented by 花かんざし at 2007-09-18 20:58 x
>masamiさんへ
わたしも、初めてだったんですがいいところですね。
次はゆっくり、見てまわりたいです。
今回はうちのpも一緒だったので、なんだか拘束されました(笑)
Commented by 花かんざし at 2007-09-18 21:23 x
>初ちゃんさんへ
そうですね。いきそびれた八幡湿原方面や、石見あたりでもお会いできるかも!!

縄文村近くにはイタリアンもあるんですか・・・・チェック、チェック
Commented by Kartoffel_ジャガイモ at 2007-09-22 17:24 x
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html

Commented by hampstead10 at 2008-10-21 20:06
はじめまして。京ら屋です。
「京ら屋」で検索したらなんとうちが・・・・
京ら屋はお姑様を中心に営業しているのですが(私は嫁です)
体にやさしく、新鮮で、おいしい料理を・・・・と日々修業中です。
またお出かけくださいませ。
Commented by 花かんざし at 2008-10-21 20:24 x
>京ら屋さま
こんばんわ
今年 
10月 はじめにも行ったんですよ
この、体にやさしいお料理をいただくとほっとします
ふだん、どうしても肉、魚が多いものですから・・

また、行こうねと友達と話しています
by 6tou-sei | 2007-09-16 20:34 | カフェ・レストラン | Comments(11)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30