ドライブ~尾道~

4月以降 あちこち お出かけ!!

岩国、島根県の石見銀山、  カフェめぐり、 庄原の公開ガーデン、吾妻山、三次の辻村寿三郎人形館

世羅の花めぐり、倉敷、 尾道・・・・・・

世羅、倉敷、尾道は 続けて行くこともあり近くにさえ感じられるようになってきた(笑)

尾道は 大好きな街

何回も行きたいところ

また、来週も行くので(笑)今回は少しだけアップ!!

駅裏の「ガウディハウス」は旧和泉家別邸

c0136324_14202922.jpg


三軒家アパート
c0136324_1421335.jpg

c0136324_14213371.jpg

c0136324_1422210.jpg


細い路地はとても急な坂道で息切れしそう・・・・
c0136324_1425227.jpg

くねくねした坂道を上がると・・・・
小さなお店を見っけ!!
探していた 「ネコノテパン工房
c0136324_14293974.jpg

c0136324_1430367.jpg


向い側には 陶房CONEL
(店内は撮影禁止でした)
可愛い雑貨もありおしゃれな雰囲気!!
c0136324_14321769.jpg

更に上に登っていくと 金 土、日営業の空猫カフェがありました
田舎のおばあちゃんちに帰ったような雰囲気です
c0136324_14364579.jpg

c0136324_14372336.jpg

海の見える二階の畳のお部屋でベーグルと飲みものでくつろぎます

少し下っていくと 志賀直哉旧居がありました

(今回は千光寺公園はなし)

そのまま下って 尾道商店街へ・・・・
レトロな雰囲気の中に、お洒落で個性的なお店が増えつつあるそうです
たくさんの店を訪れましたが、 今回は2店だけアップ!!
c0136324_14464534.jpg

「パンや航路」さん
c0136324_14471888.jpg

駅前の「おやつとやまねこ」さん

来週は女子4人組で尾道探訪

カメラ女子さんに商店街レポしてもらおう

さて帰りは 寄りたいところがあったので、御調町を通って帰りました

道の駅クロスロードみつぎの近くにある 医院を改装したカフェ&雑貨 「まるみデパート

c0136324_14553522.jpg


金曜日にはネコノテパン工房さんのパンを買うこともできるそう・・・

夏までの気持ちのいい日

またドライブに出かけたいなぁ・・・
[PR]
Commented by 女子4人組 at 2014-05-12 00:03 x
来週が楽しみです♪
けど・・・・坂はちょっと・・・・笑
Commented by 6tou-sei at 2014-05-12 23:01
女子四人組さま
坂道がんばって!ははは
Commented by mootomaa at 2014-05-14 15:36
まるみデパート気になっていたんです、
猫の手パン工房も、先日私が行ったときはしまってたんですよね。

次回、おいしいテーブルでいろいろ情報教えてください!!!!!
Commented by 6tou-sei at 2014-05-14 23:57
mootomaa さま
まるみデパート素敵てすよぜひぜひ行きたいところですよ
水、木が休みのところ多いてすね、金土日のうちの、金曜日が確実ですね
by 6tou-sei | 2014-05-11 15:05 | おでかけ | Comments(4)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31