姉と一緒に・・・・

何年ぶりだろう・・・・・

6歳上の姉が食事に誘ってくれた

お互いの健康と幸せを祈念してのお祝い会と自分へのご褒美会

オリエンタルホテル1階のレストラン ozawa

いつもとはちょっとおしゃれして 気持も少しシャキットして行きましたよ(笑)

雑誌に出てくるようなテーブルセッティングにワクワクです

初めに

ごぼうスープをいただきました
c0136324_21443045.jpg

ごぼうの風味がほんのりと漂うとろ~~~り、滑らかなスープです

前菜

いつまでも眺めていたいようです
クルマエビの・・・・・・赤ピーマンソース
c0136324_21492967.jpg

蕪のブラマンジェ
c0136324_21492070.jpg


オマールエビの茶わん蒸し
c0136324_21522185.jpg

スズキの・・・・・野菜のピューレ
c0136324_21531692.jpg


メインは牛ひれ肉の・・・・
c0136324_21551477.jpg

鴨肉のソテー・・・・・
c0136324_2155274.jpg


デザート
c0136324_21555421.jpg

c0136324_21562932.jpg


つもる話をしながらのゆったりとした時間

姉妹っていいなぁ・・・
[PR]
Commented by nana(kinotable) at 2014-03-22 08:52 x
花かんざしさんへ

ここ,一度だけ、そう、一度だけ行きました。
何度でも行きたいお店だと思いました。
でもでも、まだ,一度です・・・笑
春になったら、また,行きたいです。

何でもお外で食べたら、家で再現したいと思います。
が、ここのは・・・
再現どころか,まねすることもできそうにないです(苦笑)

お姉様がいらっしゃるんですね。
わたしは,同性の姉妹もいないし、娘もいないし、
花かんざしさんが,うらやましいです。
Commented by 花かんざし at 2014-03-23 20:58 x
nanaさま
いつか行ってみたいと思ってたお店、以前nana さんが行かれた時のblogを見て更に思いは増していたのですが、、チャンスは意外と早くやってきました、、笑
すごーーく美味しく、素敵でした。宝石のようなオお料理にみとれておりました!
はい、もにろん真似っこできません
器も暖かく、ナイフも見たことがないような変わったのもありましたね、いろいろ勉強になりました。
わたしもまた行きたいです、おいしいテーブルの特別講座編?なーーーんてね、、笑
Commented by やんじ at 2014-03-23 21:17 x
いつも外から見ているだけのお店ですね。
まあ、私にはまったく似合いませんからね。
でも、あのお店で料理の写真をとる、花かざしさんの肝っ玉がも凄いと思います。
Commented by 花かんざし at 2014-03-23 22:23 x
やんじさま
まぁ、見るだけでなくお入りくださいませー
やんじさん、似合います!
写真、、、予めお聞きするんですよ、OK が出た ら 撮ること にしてるんです、エチケットとし て、、 滅多に行かないからテンションあがりましだあ、、笑
by 6tou-sei | 2014-03-21 22:03 | カフェ・レストラン | Comments(4)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31