倉敷~林源十郎商店~

倉敷に行くと寄ってみたくなるお店がある

林 源十郎商店

今回のお目当てはその一角にある おもてなしごはんのお店 

3年前に行った時より 増改築されて ますます素敵な空間になっていた

c0136324_2155684.jpg

小さな案内板が一つ・・・
c0136324_2162432.jpg

c0136324_2181390.jpg

c0136324_2185557.jpg

席に着くと 中国茶が出されました
c0136324_211064.jpg

食前酒は イチゴの入った甘酒です
c0136324_2111763.jpg

前菜・・・・三つ葉と切干大根のサラダ
      茎わかめのクリームチーズサンド
      紅麹酒粕スープ
c0136324_21131612.jpg

可愛くて 食べるのがもったいないような料理に目が点!!

春餅    甘酒味噌添え
c0136324_21153715.jpg

アツアツの皮に野菜や大豆たんぱくのお肉を包んで食べます
c0136324_21175459.jpg

和風とろろグラタン
器が素敵~~~
c0136324_21174961.jpg

さくらえびのもちきび入り巻きずし
菜の花の味噌汁
c0136324_21191835.jpg


お腹がいっぱいになる頃

三種のデザート!!
c0136324_21212859.jpg

c0136324_21211815.jpg

c0136324_21213676.jpg

抹茶プリン・黒ゴマクリームロール・杏仁アイス

どのお料理も薄味でおいしく頂きました

月ごとにお料理は変わるそう・・・

何度も行きたいお店です
[PR]
Commented by タイニーキッチン at 2014-03-11 06:35 x
またまた、素敵なお店ですね。
行動範囲ひろい~
どれも、美味しそうで、優しいお味なんでしょうね。
いつか行ってみたいです。予約がいるのですか?

すぐにはいけないかも知れないのでこの中から再現してみたいなと思いながら見ていました。
Commented by 花かんざし at 2014-03-11 11:57 x
タイニーキッチンさま、、はい、要予約です
お忙しいタイニーさん、いつかいつか、都合がついたら行ってみてくださいね、女性が好きなお店です
Commented by 史音 at 2014-03-11 22:54 x
お店の佇まいもお料理もとっても素敵です。
どのお料理も春の香りがこちらまで届いて来そうです。
倉敷には時々行くので何時か行って見たいなぁ!
Commented by nana(kinotable) at 2014-03-12 06:55 x
花かんざしさんへ

倉敷に行かれたんですね〜〜〜

同じお店に行きました。
やはり、ちゃんと予約しました。
内容が、かなり変わっていると思います。
わたしが行ったときは、まあまあ・・・でした。
花かんざしさんのお食事内容は、美味しそうです。
作る人が、変わったのかしら?

Commented by 花かんざし at 2014-03-12 23:53 x
史音さま
お仕事でよく行かれるんですよね~~
ぜひぜひ行ってみてくださいね
昔と今と素敵にマッチしています
隣り合わせのピザのお店も気になってます

Commented by at 2014-03-13 00:02 x
nanaさま
このお店 1周年だそうです
以前の料理人さんは他の店を開かれたそうですよ
小さなお料理がわたし好みでした
マネしたいものも多かったです
Commented by ゆきりん at 2014-03-13 23:43 x
うふっ 月替わり 来月が楽しみだわ~♪
Commented by 花かんざし at 2014-03-13 23:51 x
ゆきりんさま
楽しみな春がやってきました
私も少し余裕がでるかしらん
by 6tou-sei | 2014-03-10 21:25 | カフェ・レストラン | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30