二人の節句膳

今日は 二人で雛のランチ会

3月はやっぱり 「雛御膳」です

ホタルイカ、海老 魚の子(?)
c0136324_21155994.jpg


c0136324_21171136.jpg

ミニステーキ
c0136324_21175114.jpg

c0136324_21183283.jpg

小さなお寿司
c0136324_21185655.jpg

c0136324_21193512.jpg

c0136324_2120012.jpg


小さな器にちょこんと盛られたお料理

ままごと遊びを楽しむ女二人でした

そのあとは・・・・川沿いのあのカフェでティータイム
c0136324_21334198.jpg

お友達は せっかくだからと ごはんランチをいただかれましたぁ・・・(笑)
[PR]
Commented by タイニーキッチン at 2014-03-08 23:13 x
またまた、素敵なお店でランチされたのですね。
器も素敵ですが、笹の葉でお寿司を包んであったり~といろんな演出が、女性に嬉しいですね。
Commented by ここあ at 2014-03-09 15:17 x
春らしい~~~
女子にとって嬉しい献立ですね^^
アイデアと手間でお洒落になるんですね

デザートの焼き菓子もお洒落で美味しそう・・
目が釘付けになっとります^^
Commented by ゆきりん at 2014-03-09 21:50 x
雛御膳 かわいらしくて素敵~☆
女の子に生まれてきてよかった~って思える瞬間ですね(^^)

私は久しぶりに今週 あのカフェへ・・・・♪
でも仕事帰りなんですけどね~
Commented by 花かんざし at 2014-03-09 22:44 x
タイニーキッチンさま
今週は娘一家が来ないことになり(笑)急きょ 職場のお友達とランチでした。
センチュリーホテルで「雛御膳」があることがわかり、どんな料理か興味があって予約したんですよ
まぁ、女性が喜びそうな料理に器に・・・少女の気分でしたよ(笑)
Commented by 花かんざし at 2014-03-09 22:53 x
cocoaさま
大人の女性を子供のころの気持ちに変えてくれる可愛い献立でしたよ
まねっこできそうなこともたくさんあって 美味しいひと時でした
あの川辺のカフェ、お友達がまだ行ったことがないというのでお連れしました
お店の温かな接客に喜んでいました
Commented by 花かんざし at 2014-03-09 22:57 x
ゆきりんさま
そう・・・・お椀の蓋をあけるときや、料理が運ばれてきたときのあの感じ!!
期待通りだと うれしいですよね
板前さんの料理はさすがだわ~~

川辺のカフェ・・・数時間後には行かれたのね~~
ランチまた一緒に行けるといいね
by 6tou-sei | 2014-03-08 21:20 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30