人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いって素敵!!

先週の金曜日の夕方から日曜日まで、 鳥取に葬儀で行っていました。

亡くなったのが自宅ということで いろいろ~~いろいろ~~時間がかかり・・・・

さらには地域のしきたりで 葬儀が延び延びになってしまい

結局、私の母の49日の法要は行けなくなりました。

田舎はまだまだ、古いしきたりが 残っている事を実感しました。

なんだかんだと日常がバタバタしています・・・ほっと一息つきたいところです


そんな中、最近目にする記事!!

若い人たちの活躍のニュースですね

スキージャンプの 高梨選手

芥川賞の小山田さん

研究者の小保方さん

そして 、ローザンヌ国際バレエ1位 のニ山さん、2位の前田さん

若い方たちの活躍される明るい話題に心が癒されます

疲れも飛んでしまいます!!

若い人も頑張ってるから、私も頑張らなくちゃって思ってしまいます

今日は節分

いやな暗いニュースは 追い出して 幸せいっぱい呼び込みたいものです

鬼は外~~~~福は内~~~~!!
by 6tou-sei | 2014-02-03 20:26 | うちのこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31