人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆のはなし

我が家は が好き
豆のはなし_c0136324_21174336.jpg


金時豆、白花豆 ウズラ豆、大豆、黒豆はいつも買っておいて 食べたい時にすぐ煮て食べる

今回はウズラと大豆は ストックしてないけれど・・・

家で煮るのは甘さ控え目にできるし何より 防腐剤も何にも入ってないので 安心、おいしい!!

サラダやスープや 煮物に入れる用は 砂糖を入れないで 別にしておく

金時豆は ちらし寿司にも入れるときれいで ほっくりとおいしい

白花豆は お皿に入れるだけで パッとおしゃれな一品になる

大豆もいろいろ応用できて、煮ておくと重宝する

黒豆は お正月を過ぎるとまた食べたくなって、何度も煮る

煮る前の豆は 器に入れて飾っておくと ちょっとおしゃれなインテリアになる

さぁ、明日は 白花豆を煮よう!!

・・・・と マメに暮らすマメな私です(笑)
by 6tou-sei | 2014-01-08 21:18 | うちのこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31