12月・・・・・

12月は職場の仕事も多く、家事もきちんとこなしたいし、何かと忙しい

そんな中 やりくりしてクリスマスリース作りや 料理教室に参加した

もう31日まで休みなしで働かねば・・・・・(笑)

クリスマスリースはお友達に誘われて do、reuri!のハナレで!!

モミの木をまあるく形に添ってどんどん付けていきます

5分の1ぐらいを残して そこに松ぼっくりやサンキラいの実をつけて出来上がりです

多すぎても少なすぎてもだめなんだけど ついつい欲張ってしまう

そこが初心者なのね~~

でもなんとかリースらしく完成です016.gif
c0136324_1728592.jpg

リボンをはずして水引をつけるとお正月飾りになるんですよ049.gif

早速玄関に飾っております~~

do、reuri!だからもちろんランチもいただきました
c0136324_17471434.jpg


お腹もいっぱいになった頃

何とまぁ、誕生日ケーキが運ばれてきたんです005.gif053.gif
c0136324_17354459.jpg

一日早い誕生日のお祝いをお友達がお店の人と考えてくださっていました!!
c0136324_1748983.jpg

もう…感激です010.gif

子どものようにはしゃいでしまいました!!

お友達、ありがとう!!040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は早起きして 畑の草取りと落葉の片づけです066.gif

冬は草が生えにくいんだけど 近くで見ると 小さな草がびっしり・・

お正月が近づくとなかなかできないので 仕上げのつもりで今日は 丁寧に取りましたよ
c0136324_1749191.jpg

外回りは まだ、庭の築山や植木周りが残っています

計画的に綺麗にしなくては・・・・・

明日は一日 孫守り・・・・

体調整えて ファイト!!って自分に言い聞かせてみる!!
[PR]
by 6tou-sei | 2013-12-07 17:41 | おでかけ | Comments(0)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31