島根県巴南町

島根県巴南町と言えば 私のお友達のふるさと

そして 大好きな野菜バイキングのお店 「京らや」があるところ

香木の森」もあるし

クマガイソウが自生している「野草の森」もある

道の駅 瑞穂は活気があっていつも人でにぎわっている

涼しくなったし ドライブがてらまた、行ってみたいなと思ってたら

この前はお料理の先生 nanaさんが この町のレストランに行かれたとか・・・

美味しくてお勧め!!とブログに書いておられた

今日たまたま、手に取った石見地方の冊子に、このお店のことが大きく紹介されていた

素材香房 ajikura

シエフはもとANAクラウンプラザホテルで腕をふるっておられた方

地元野菜をふんだんに使った「巴南A級グルメ」が味わえるそうだ

時間を作ってぜひ行ってみたいものだ053.gif

c0136324_20425350.jpg

[PR]
Commented by nana(kinotable) at 2013-09-09 11:04 x
花かんざしさんへ

なかなかよかったですよ。
地元の野菜や素材を生かした、シンプル料理。
もう少しメニューに幅ができると、もっと嬉しいかな?
ぜひぜひ、行ってみてください。

香木の森、
次は、鉢持参で行く予定です。
あちらのハーブを植えて持って帰りたいと思っています。

☆温泉もいいですよ~♪

↓ありがとうございます。
 卒業制作・・・ おもしろいですねっ!
 
Commented by 花かんざし at 2013-09-09 19:50 x
nana(kinotable)さま
はぁい・・・リストに入れておきます
行きたい所がいっぱいあるのに なかなか行けない最近ですぅ
香木の森・・・・・たしかに・・・ここに行けば ハーブ類全部そろいますもんね、そしていろんな事教えていただけますよね
キッチンで育ててお料理に ポン!!って使われるんでしょうか~~

Commented by ゆきりん at 2013-09-09 23:15 x
ぜひ一緒に行きましょう~~~♪

今日田舎に帰ってきました
今回はajikuraに行く時間はなかったので
偵察は次回(笑)

最近道の駅に 京らやさんのお弁当が出ています
定番のおにぎり 卵焼き・・・今日お昼にいただきました~~~(^0^)
Commented by 花かんざし at 2013-09-10 00:19 x
ゆきりんさま
いえ~~い!!
行こう行こう!!
食欲の秋だねぇ~~
楽しみ」!!
by 6tou-sei | 2013-09-08 20:44 | カフェ・レストラン | Comments(4)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31