人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワードは、さわらない・・パンパンとリズムよく

今回の「おいしいテーブル」

全粒粉の手ごねパン  15分から20分 ひたすらこねるんだけど結構力が要ります
  仕事と草取りで鍛えた 腕や手だけどなかなか・・・・(笑)

  後半はパンパンと台に打ちつける感じで しかもリズムよく・・・これまたモタモタとうまくいきません
  でも ・・おもしろくて 相方さんと交代で必死で(笑)やりましたよ

  成形~クープを入れるところでは もうドキドキ 、ワクワク!!
  なんとか パン屋さんで売ってるような あの形になりそう!!

  で・・・・・・・焼きあがりはこの通り!!049.gif

これはnanaさんのパン
キーワードは、さわらない・・パンパンとリズムよく_c0136324_22384457.jpg
 

私が作ったのは少しふくらみが足りなくて・・・・画像は撮り忘れ007.gifですぅ 

でも とってもおいしくて 持ち帰ったパンを朝食に出した時 大好評でした!!053.gif

nanaさん、みなさんありがとう!!

とっても楽しかった!!053.gif
  
by 6tou-sei | 2012-06-09 22:38 | 料理

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31