人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り

また 今年も 草取りシーズンがやってきた!!

雨が降ったり 止んだり 時々陽がさして 生温かな空気が流れる この頃

こんな時は 畑の草たちも一気に伸びて その成長の早さに驚かされる

仕事から帰って 「毎日 1時間 草取り!!」と決めて しても 追いつかない~~がっくり!!

そんなときは 畑の隅にある小さな花たちを見て 気分転換

一生懸命 咲いてる花たちを見ると 癒されるぅ・・・

田植え時期に 実をつけるから 子供の頃は 田植えイチゴと呼んでいたけれど グミがほんとの名前かな
草取り_c0136324_20154472.jpg

草取り_c0136324_20191559.jpg

綿菓子のような 京鹿子(キョウガノコ
草取り_c0136324_20195910.jpg

大好きな ダリア
草取り_c0136324_20223381.jpg

小さなとげがいっぱいあるけれど かわいい ハマナス
草取り_c0136324_2023188.jpg


そして 私を一番癒してくれる 野良ネコのトラちゃん
草取り_c0136324_20244954.jpg


薄暗くなったら 草取り終了のしるし(笑)

こんな日は もちろん 夕食は簡単手抜き!!

うちの人と二人って言うのは こんな時いいなぁって思う ハハハ


広島ブログ
by 6tou-sei | 2011-06-17 20:15 | うちのこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31