山野草めぐり・・瑞穂から三次市 三和へ

布施の 「山野草の里」を出て 大好きな道の駅 「瑞穂」へ!!

c0136324_2212425.jpg

めずらしい野菜が多いし 新鮮な野菜もたっぷりで いつも籠いっぱい買って帰る016.gif

水菜 シイタケ あさつき アイスプラント 小松菜 茎たち 山うど チンゲン菜 ほうれんそう
c0136324_22121140.jpg

ロメインレタス 蕗・・・・などなど

これで1週間野菜は買わなくていいわ~~♪

お寿司と柏餅を買ってひるごはんを済ませて

次の山野草のスポット 三次の三和へと車を走らせること 1時間半001.gif

のんびりと草を食む 牛が出迎えてくれます
c0136324_2057649.jpg

c0136324_20575163.jpg

c0136324_20581326.jpg

c0136324_20583378.jpg

c0136324_2059534.jpg


ここは山野草を育て販売もされている

**************
そうそう・・・

「三次風土記の丘」を過ぎたところに 素敵なレストランとパンやさん発見!!

レストラン すずらん

ラパン (パンやさん)
c0136324_22113550.jpg

お腹がいっぱいだったのでランチはしないで パンだけ買って帰る

いつもお客さんが多くて 人気のスポットだそう・・・

いつかドライブがてら 行ってみよっと!!049.gif


広島ブログ
[PR]
Commented by cocoa at 2011-05-17 22:59 x
またまた新しい情報を教えてくださって嬉しいです^^
山野草を鑑賞して、美味しいランチとはいいですね
これぞ私の目差す”花も団子も”です

花かんざしさん、最近カメラを替えちゃったですか?
Commented by 史音 at 2011-05-17 23:05 x

沢山の珍しい新鮮なやさい、山野そう、出迎えてくれる牛。
写真見てるだけで癒されます。
私達も道の駅大好きで良く行きます。
土地の物があるのが嬉しい。
Commented by yoshijii at 2011-05-21 15:13 x
素敵なレストランとパンやさん やっぱり見つけましたか!
この前、平田農園でのオフ会での通り道 これはきっと
花かんざしさん 気に成るだろうなぁ~と言ってた所でした
色んな花たち、癒されますよね
Commented by 花かんざし at 2011-05-21 20:46 x
>cocoaさま
フフフ 目指すものは同じですね
花も団子も(笑)
移りゆく季節の自然に癒されます
カメラですか~~
いえいえ、まだ息子のお下がりですぅ(*^_^*)
Commented by 花かんざし at 2011-05-21 20:51 x
> 史音さま
久しぶりに畑でのんびりしてる 牛を見ました
のどかで 時が止まったようでした

道の駅にはその土地の珍しいものがあって、楽しいですよね
ドライブ楽しみの一つになっていますね

そういえば 布野の道の駅のアイスが食べたくなったわ(笑)
Commented by 花かんざし at 2011-05-21 20:54 x
>yoshijiiさま
こんばんわ~~
お久しぶりです
ははは、見つけちゃいました!!
あの辺り あまり通らないので知りませんでした

次は レストラン 行ってみなくちゃ
庭も 和洋折衷で素敵でしたね
これから葉っぱが茂ると もっと良くなるでしょうね 
by 6tou-sei | 2011-05-17 20:59 | おでかけ | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30