連休最終日

広島ブログ





帰省していた子供たちも 昼前には それぞれ帰って行った016.gif

掃除や布団干し 片付けを済ませ ポッとあいた夕方までの時間

お天気もいいし 近くにある 湧永庭園にGO!!

すぐ帰るからと 布団も干したまま・・・

こんな近くに 広くて素敵な庭園が あるのに  ( しかも 無料で見せていただける・・・)

行かなくてはもったいない

新緑が目にしみる公園を歩くのはとっても気持ちがいい053.gif

皆さん木陰に座って くつろいでいらっしゃる
060.gif
c0136324_2252337.jpg

c0136324_22522817.jpg

c0136324_22525168.jpg

c0136324_2253136.jpg

c0136324_22533676.jpg

c0136324_22541211.jpg

c0136324_22543596.jpg

c0136324_22545976.jpg

c0136324_22552491.jpg

c0136324_22555128.jpg

[PR]
Commented by reiko ママ at 2011-05-06 00:03 x
お忙しかったようですが …
楽しいGWをお過になったようですね♪
我が家は … 帰省出来なかったから …
グッグッグ! … 羨ましい!

湧永庭園 … GWの締めくくりには素敵なところですね!
花かんざしさんって … 
本当に素敵に生きていらっしゃる~~!
見習お~~~~っと!!!
Commented by nana(kinotable) at 2011-05-06 08:07 x
花かんざしさんへ

連休、お疲れさまでした~♪

湧永庭園、こんな立派な庭園が、タダなんて、
わたしも行ってびっくりしました。
行ったのは、去年のバラの季節。
チューリップもいいですね。ポピーもかわいい。
また、行きたくなりました~っ
Commented by kuniko36 at 2011-05-06 17:18
私も大好きです^^湧永庭園。いいですね~
こんな素敵なところ近くだなんて。
その上の方にあるデイジャスランチ?も好きです。
可愛いワンコに癒されます。
29にそこの近くまでは行ったのですが、生憎の天候で
そのまま用事を済ませ引き返しました><
Commented by 志音 at 2011-05-06 21:55 x
湧永庭園、毎年バラの季節に行っていますが、その前に咲く花々も綺麗ですね~♪

実家の母を連れて行ってあげよかしらん~(^_-)-☆
Commented by ゆきりん at 2011-05-06 22:02 x
アラララ・・・・(笑)

私も 世羅の芝桜を見た後 湧永庭園に行こうよって言ってたんですよ

結局行かなかったけど
行ってたら お会いできていたかも・…ですね~

いつかバラの季節に行ってみよ~~っと!
Commented by 史音 at 2011-05-06 22:24 x
私も何度か湧永庭園に行きましたよ。
今が一番花が綺麗な時ですね。
それにしても写真が本当にステキです。
ハットするぐらい綺麗です。
母の日のプレゼントに母を連れて行こうかな~
Commented by あーと at 2011-05-07 13:50 x
きれいですね~。(*^。^*)
やはり花を見ていると和みますね。

↓母の日のプレゼント。素敵ですね。
どんな服とコーディネートされるんでしょう?
母の日。我が家の場合、最近は忘れられているようです…。^^;

Commented by 6tou-sei at 2011-05-07 22:42
>reikoママさま
ゴールデンウイークもあっという間に終わっちゃいましたね
相変わらず バタバタと過ごしています

新しい生活は どうでしょうか、
お疲れが出ないようにしてくださいね

湧永庭園 新緑がきれいで癒されました~~
連休中どこへも行かなかったので すぐ近くでリラックスしましたよ
薔薇の咲く時期もいいそうですよ
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-05-07 22:47
>nanaさま
そうですね
薔薇の花の咲く時期は華やかで また違った雰囲気でしょうね
何といっても 静かで 新緑が鮮やかで 無料で・・・
なかなか、こんな公園ありませんものね

ドライブがてら 県北へ いらっしゃいませ~~~(*^_^*)
                      花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-05-07 22:53
>kunikoさま
薬草園を見るのも 楽しいです

無料開放して見せてくださるなんて うれしいですよね
あっ、近くのランチの店  
行ったことないんですよ
ワンコもいるんですね
行ってみなくちゃぁ

薔薇の咲く時期にまた出かけたいなって思っています
                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-05-07 22:57
>志音さま
やさしい春の花が 咲き乱れていました
バラの花の時期も素敵ですよね

花を見ると 癒されて疲れも吹き飛びますよね
お母様喜ばれるでしょうね

                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-05-07 23:01
>ゆきりんさま
連休中は親孝行されたんですね
芝桜 きれいだったでしょうね
今日はチューリップのこともテレビで紹介してたけど、春の世羅公園
見るところが多いね

湧永・・良かったですよ
薔薇の咲く時期、みんなで行きましょうよ
                 花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-05-07 23:04
>史音さま
何回行ってもいいですよね
気分が落ち込んだ疲れた時 花を見たり公園を散策すると
癒されて気んぽチが落ち着きますよね

写真 ・・・ほめていただいてありがとうございます
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-05-07 23:09
>あーとさま
そうですね~~
気持ちが和みます
近くなので 時々出かけて 癒されて帰ってきます
新緑やきれいな花たちを眺めていると日々の雑事や 悩み事が小さき思えてきますぅ
                    花かんざし
Commented by cocoa at 2011-05-08 07:19 x
そうだ、近くにこんなに素敵な公園があったんですね
いいことされましたね~~

お天気もよくてなによりでした^^

お花に癒してもらうって、これ最高に素敵な時間に思えます
Commented by 花かんざし at 2011-05-10 00:21 x
>cocoaさま
そうそう、こんな近場に 素敵な庭園があるんですぅ
個人の庭園だけど 薬草園等もあって 何度も行ってみたくなります

お花を見てると 気持が穏やかになりますぅ
たまには こんな時間も必要ですね
by 6tou-sei | 2011-05-05 22:55 | おでかけ | Comments(16)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30