「ほっ」と。キャンペーン

県北の桜

今年は寒かったので県北のは 例年より1週間 満開の時期が遅れているという

昨夜からの雨で予定していた 外回りの草取りや片付けはとりやめて

昨年 見て感動したemoticon-0152-heart.gif あの巨樹に会いに 出かけた

東城町 千鳥別尺の山桜
c0136324_2241346.jpg

c0136324_224462.jpg

山桜としては 県内1番の巨樹だそう・・・


小奴可 要害桜
c0136324_2275642.jpg

c0136324_2282984.jpg

260年もの間 人々の暮らしを見続けてきた 老木

まるで 絵を見てるようemoticon-0115-inlove.gif

これからもずっと ずっと きれいな花を咲かせてほしいemoticon-0109-kiss.gif


帰りに 比和町の おうちカフェ ノラの家による

半年ぶりの訪問emoticon-0111-blush.gif

春の素敵なガーデンが出迎えてくれるemoticon-0152-heart.gif

こんな庭にしたいなぁ・・・emoticon-0159-music.gif
c0136324_2221073.jpg

c0136324_22213029.jpg

c0136324_22215939.jpg


庭を眺めながら オーナーさん手作りの ケーキをいただくemoticon-0162-coffee.gif
c0136324_22231820.jpg


ウインナーコーヒーとケーキ セットで500円!!

これからバラの花が満開になったらきれいだろうなぁ~~

ドライブがてら 行きたいな

土日 13:00~17:00 オープン


************************

さらに 回り道をして 入所している母のホームへ!!

足が弱ってきてるので 車いすを使う時間が増えている

歌を歌ったり 写真を見たり  母の好きなことを一緒にして過ごす

母の笑顔にほっとする



広島ブログ
[PR]
Commented by はなまる at 2011-05-01 23:39 x
すごい! キレイな桜と美味しそうなケーキ・・・。
お母さんとの時間も大事にしているんですね。
今度、「おうちカフェ ノラの家」に行ってみたいなァ~!と、思うほど
キレイな庭ですね 
Commented by 史音 at 2011-05-01 23:52 x
絶景!!千鳥別尺の山桜。絵を見てるみたいです。
素敵なところがいっぱいあっていいなぁ。
ケーキセットも安いし!!
Commented by 志音 at 2011-05-02 21:49 x
千鳥の桜、今年はまだ行ってないんですよー。
っていうか、もう遅いですかね・・・。

明日は主人の要望で柳井まで出かけます。
柳井でいったい何を見たいのか私には分らないけど、先月心配かけた分、父ちゃん孝行をしないといけませんものね(*^m^*)

花かんざしさんも良い連休をお過ごしくださいね~♪

Commented by 志音 at 2011-05-03 10:48 x
おはようございま~す
きょうは柳井に向かう予定を渋滞を懸念して、千鳥に変更しました
新聞にも載ったから多分、多いかも知れませんが、今年も桜に会いに行って来ま~す
Commented by 花かんざし at 2011-05-03 15:59 x
>はなまるさま
桜はとても大きくて どっしりとしていて 見ごたえがあります
「ノラの家」・・・春から初夏の時期が素敵です
 遠いけれどいつか一緒に行けたらいいですね
イングリッシュガーデン 憧れますよね
Commented by 花かんざし at 2011-05-03 16:03 x
>史音さま
一本桜をみてると 勇気と元気がわいてきます
県北の桜 今が見ごろだそうです

ケーキセット 確かに・・・安くておいしくて
近ければ 何度でも行きたいです!!
いつかチャンスがあったら 行きましょうね
Commented by 花かんざし at 2011-05-03 16:09 x
>志音さま
山口行き変更されたんですね
渋滞情報では 32キロの渋滞だっだとか・・・
良かったかもしれませんね

千鳥別尺の桜の記事、ちょうど今朝の新聞に出てましたね
この時期 見ておきたい さくらですね

ゆっくりたっぷり 最後の桜 楽しんでくださいね
連休・・・娘たちが帰省してるので 炊事おばさんしていますよ(*^_^*)
Commented by mizufuji at 2011-05-03 23:53 x
千鳥と要害桜が同じ日に見られるとは・・・
数年前に行った時、距離は近いけど花の見頃は一週間くらい違っていました、だから二週続けて東城通いしたんですよ。
ほいじゃが、苦労してでも出かけて見たい花・木ですね、なんとも言えん迫力が有る。
Commented by 6tou-sei at 2011-05-05 14:48
>mizufujiさま
連休 お仕事でしょうか 
写真撮影に 野山に出かけられてるんでしょうか

そうそう、今年は同時に見れてラッキーでした
開花も遅くてこの連休は満開でしたよ

遠いけれど 毎年見たい桜です
ほんと 堂々として迫力があって・・いつまでも咲き続けてほしいですよね
                  花かんざし
by 6tou-sei | 2011-05-01 21:03 | おでかけ | Comments(9)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28