「ほっ」と。キャンペーン

満腹~~~~♪

c0136324_23254479.jpg


こんなに たくさんのイチゴをお腹いっぱい食べたの 初めて~~~

ハウスの中には 真っ赤に熟れた イチゴ イチゴ イチゴ!!
c0136324_23261437.jpg

はい、0歳からアラカンまでの約20名で イチゴ狩りに行ってきましたよ

「美味しい~~」emoticon-0152-heart.gif

「幸せ~~~」emoticon-0152-heart.gif

と言いながら 食べること30分

「もうこれ以上は食べられないわ」

と思ったけれど・・・・・・



イチゴ狩りのあとは

布野 道の駅 のバイキングへ!!
c0136324_23251272.jpg

食べられるものですねぇ

和えもの 煮物 揚げ物 汁 ご飯 ・・・・・数えきれないくらいの種類と量が お腹にす~~~っと入るんです

回転すしのお皿だったら 何十枚??かしらぁ~~

みんなと食べるとついつい 食べ過ぎちゃいますねemoticon-0102-bigsmile.gif

2,3日は食べなくても 大丈夫だわ~(笑)



重いお腹を抱えemoticon-0102-bigsmile.gif

すぐ 近くにある 歌人 中村憲吉の生家へ

こちらも初めての場所

この方が 旧居を案内して 説明をして下さって またひとつ 勉強させていただきました
c0136324_23265266.jpg



*************************

計画をしてくださった Hさん 運転してくださったMさん 車を出してくださったYさん

ご一緒してくださった皆さん ありがとう!!emoticon-0115-inlove.gif

楽しかったです!!
[PR]
Commented by はなまる at 2011-03-07 00:08 x
美味しかったね~~!! 今でも、ノドのところで苺の味がするよ!^^;
今度は4月10日だね! お互いにがんばりましょう~。
3つはノケ取ってね、よろしく~~ ^^v 
Commented by せんごくテンペ   at 2011-03-07 00:36 x
天使くんと一番馴染んで頂いてた(感じがする)
花かんざしさんの後姿と
イチゴハウスが画像としてすごく素敵で
しばし眺めさせていただいてました
けどしっかりイチゴも堪能しましたけど^^
帰りの車中までも楽しかったです
県北オフ会って、いろんな意味で冬でも暖かいですね
Commented by はるめ at 2011-03-07 09:45 x
うふ・・・ しっかり 春 を堪能できて お腹も満腹でいうことなし!でしたね。お野菜たっぷりって あとから くるのか? 夜中11時になっても しんどくって~~~~~~
胃薬飲んじゃいました(笑)
まじに 楽しかったです。
Commented by ツユマメ at 2011-03-07 18:56 x
いちごの後は、バイキング食べれるかしら?
って思ったけど、移動中のおかげでまたしっかり食べれちゃいましたね!
みんなでいちご狩り、みんなでランチ、そしてみんなでお勉強。
楽しかったですね~!!
Commented by なんでも辛口 at 2011-03-07 22:32 x
寒い雨の中、いちごとバイキング料理の一杯詰まった 「重いお腹を抱え」 お疲れさまでした。(あっはっは)

退屈な案内でゴメンナサイ。次はもっと勉強しておきますから。

「この方」より
Commented by 柿辰丸 at 2011-03-08 00:00 x
楽しかったですねぇ。赤ちゃんに泣かれないよう精進いたしますwww
Commented by yoshijii at 2011-03-08 11:01 x
 普通は、まず勉強して昼ごはんなのに・・・
イチゴ食べて腹いっぱい、
そして昼食マタマタ腹二杯ってか(笑)
楽しかったですね、大和君も可愛かったし・・・
又会いましょう!
Commented by ゆきりん at 2011-03-08 21:13 x
今年初めてのオフ会は 食べて喋って食べて喋って・・・・
そしてお勉強で始まりましたね~^^

県北のオフ会は 必ず参加しなくっちゃ~♪
次はアートまつり 頑張りましょ!!
Commented by 6tou-sei at 2011-03-08 23:51
>はなまるさま
いやぁ~~はなまるさんには負けましたわ
あの、山盛りのイチゴのへた(笑)
美味しかったね!!
また よろしくです

4月10日 ・・・はい、がんばりましょうね!!
                      花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-03-08 23:55
>せんごくテンペさま
やまとくんしっかり抱っこさせていただいて 幸せでした!!
次にお会いする時はぐ~~~~んと大きくなってることでしょうね

千代田組のお笑いトリオ・・・・噂に聴いていた通りでしたね
しゃべる隙がありませんでしたわ
ひたすら 聴いておりましたよん
                    花かんざし 
Commented by 6tou-sei at 2011-03-08 23:58
>はるめさま
いろいろありがとうございました!!
食べて 学習して 有意義な オフ会でしたね!!

次は何かな~~~
楽しみだわ!!
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-03-09 00:04
>ツユマメさま
ありがとうございました!!
次回ははツユマメさんが講師で 「家具屋の女房奮闘記」の講演もいいかも(笑)

もちろん美味しいものとセットでね
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-03-09 00:07
>なんでも辛口さま
教科書でしか聞いたことのない 歌人が身近に感じられる説明でしたよ
古民家を訪ねたり 碑を訪ねたりするのは好きなので また友人と訪ねたいです
ありがとうございました
                 花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-03-09 00:10
>柿 辰丸さま
背広姿のイメージが強くてはじめ どなたかわかりませんでした
まっ、誰かさんのように 農園関係者とは 私は思いませんでしたが(笑)
次はどこで お会いするんでしょうね
宜しくです
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-03-09 00:12
>yoshijiiさま
県北ドライブで ボサノバを聞けるとは思ってなかったわ!!
千代田トリオの漫才も聴けたし 楽しかったです

しかし・・・あの日は 食べ過ぎました!!
              花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2011-03-09 00:22
>ゆきりんさま
あのテーブルのメンバーだから気を許して 食べ過ぎちゃったのね(笑
来週ぐらいから しっかり運動して食べ過ぎの解消をしましょうよ

さぁ、4月10日を目指してがんばらないとね!!
よろしく!!
                 花かんざし
Commented by mizufuji at 2011-03-10 18:53 x
ワシら兄弟揃って花かんざしさんと夫婦に見られてしまいましたね~
照れますな~!!!

安芸高田&北広島の有名ブロガーさんをお乗せして運転手は緊張しました!!  ほいじゃがペチャクチャしゃべっていたらあっという間に到着でしたね。

またご一緒しましょう!! ありがとうございました。
Commented by 花かんざし at 2011-03-10 22:35 x
>mizufujiさま
運転ありがとうございました!!
こういうメンバーでドライブするのも初めてでしたが いろんな情報がきけて楽しかったです

ははは、どうしてでしょうか~~
よくまちがえられるんですよね~~
by 6tou-sei | 2011-03-06 23:05 | おでかけ | Comments(18)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28