雰囲気はいいんだけれど・・・

広島ブログ



日曜日 スケジュールを調整して やっと会えた同級生

   「ランチどこにする?」069.gifということになり

       最近オープンした

             「ディッシュ さ○○○ち 袋町店へ!!
c0136324_2315367.jpg


味は 1号店の方で 満足度だからと わくわく・・・

    元はワインバーだったというお店だから 雰囲気も

       大好きな ベジタブルランチを注文
c0136324_2353470.jpg

             ~~~~~~ しかし


出された プレートには よくありがちな 小皿に盛られた 料理

       1号店で食べていたような プレートに湯気の出るような ワイルドに盛られたのと

             は全然違っていて・・・008.gif


    「う~~~~~ん・・・・・・」
       味は 確かに美味しい だけど ちがう・・・015.gif

             ファンの私としては ちょっとがっかり・・002.gif


  でも、好きなお店だから  しばらくして もう一度 行ってみよ!!053.gif


********************


気を取り直して collect with cafe」へ

       60年代のインテリアスペースにカフェが併設063.gif
c0136324_2319966.jpg

         ランチや飲み物を注文すると ファイヤーキングの食器で出てくる
c0136324_23202480.jpg

 のんびり ゆったり・・・・016.gif



飲み物だけなら 雰囲気重視?

ランチなら 味重視?かな・・・

いやいや どちらも やっぱり大事!!

そんなことを 思った同級生とのひと時でした003.gif                     

 
[PR]
Commented by MASAKO at 2010-11-30 00:23 x
私も大好きなお店 ディッシュ・・・
気になっていた2号店は そうですかあ・・・

しばらくしてから行ってみよう^_^;

Commented by 6tou-sei at 2010-11-30 23:19
人によって感じ方も違うからね~~
私だけそう思ったのかもしれないし・・
他のメニューも知らないしね

しばらくしてまた行ってみましょう!!

雰囲気は良かったですよ
街中の落ち着ける小さなお店ですもの
                花かんざし
Commented by anchan at 2010-12-01 01:15 x
DISH2号店 夜伺おうと電話したら火曜がお休みだったようでまだ未訪です
1号店さんとはちょっと違いましたかぁ・・・
リベンジでそれを覆してもらいたいですね^^

collect with cafe
またまた素敵なお店を教えて頂いたわ~♪
新しいお店を知るのはここにくるのが一番早いかも^^
Commented by kuniko36 at 2010-12-01 17:53
ありゃま、残念でしたね。
でもこのディッシュ堺町さん・・・
ディッシュ袋町にはならないんですね^^

ディッシュ堺町 袋町店?
ややこしいなぁww(そこぉ?)
collect with cafe満点ママで見ました^^

カワイイお店ですね~
でも、ファイヤーキングのカップって
カワイイけど、飲みにくくないですか?
私あれで飲むと、いつも だらーーって
こぼすんです><
Commented by 6tou-sei at 2010-12-01 20:32
>anchanさま
こんばんわ~~
寒くなりましたね!!

ディッシュ・・・さん 近くにできたので喜んでいます

次は他のメニューに挑戦してみます(^-^)
collect with cafeさん
カフェ併設は 念願だったようですよ❤
自分では買えそうにない
いろんな椅子に座れるのがいいです(笑)

                花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2010-12-01 20:38
>kunikoさま
kunikoさんの美味しいブログを見てたら いつの間にか 私・・胃袋が大きくなりましたぁ(笑)
夜遅く見て 食欲がでて ちょっと一つまみするものだから・・・ハハハ

あっ、正式には ディッシュ 袋町かもしれません
間違ってたらごめんなさい
今度聞いてみよ!!

ファイヤーキングのカップ 確かに飲み口が分厚いので しっかり唇を押しあてないと・・ハハハ こぼれるかも~~
私は 唇がデカイので大丈夫だったけど・・(笑)
             花かんざし
by 6tou-sei | 2010-11-29 22:48 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31