人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~~~寒っ!! 冬???

広島ブログ




今日は まるで 冬のように寒かったですねぇ008.gif

まだ、10月なんだけど・・・・

心配なのは この花 ↓
お~~~寒っ!! 冬???_c0136324_21395353.jpg


も大きい!!
お~~~寒っ!! 冬???_c0136324_21411271.jpg


皇帝ダリアです

去年 時々見かけた 巨大なダリア

私もネットで苗を注文して 春から大事に育ててきました016.gif

10月になって ぐんぐんと伸び 今では 3メートルの高さに!!

開花はもうすぐなんだけど が降りたら一瞬のうちに枯れてしまうんだそう・・・

今年はあったかいから 066.gif大丈夫だと安心してた時に この寒さ!!005.gif

え~~っ 困るよ~~

咲いた花が見たいよ~~~って叫びたいくらいです

明日から平年にもどるみたい・・・ほっ!!037.gif


********************

053.gif今度はおいしくできた!!003.gif

抹茶パン・・・・ 外はカリッと 中は もっちり!!

う~~~ん でも もうちょっと・・・
お~~~寒っ!! 冬???_c0136324_21473718.jpg



********************

炊飯器でつくる 焼き豚

豚塊肉 を ニンニク しょうが 酒 さとう 醤油に漬けておく 

焦げ目がつくくらい焼いて 醤油 酒 さとう 出し汁 (煮立たせて荒熱を取ってお
お~~~寒っ!! 冬???_c0136324_221373.jpg

く)と一緒にジッパーにいれる

炊飯器に 袋に入れた肉を入れ 60~70度の湯をひたひたに入れる
お~~~寒っ!! 冬???_c0136324_2221371.jpg


保温で30分から40分入れておく
by 6tou-sei | 2010-10-27 22:02 | うちのこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31