秋の気配

広島ブログ




おやっ~~?

朝の空気がいつもと違うわ016.gif

ほんのちょっとだけど ひんやり・・・

昼間は相変わらず残暑が厳しいけれど 朝、夜の風は涼しい

田圃の稲穂も 濃い緑から 薄黄緑に変わりつつある

庭に咲いてる 鉄砲ユリ 華やかで気品があってさわやか~~
c0136324_20532812.jpg

見てるだけで す~~っとスッキリ!!029.gif

・・・・・・・・・


せっかく 053.gifさわやかに心は詩人053.gifになってるところへ

うちの人

「ゴーヤを収穫したよ~」って汗をかき、かき!! 私の前に!!

058.gif暑苦しいよ~008.gif (笑)

・・・・朝のひとコマ・・・・

こんなことってありません??003.gif
[PR]
Commented by 史音 at 2010-08-26 22:46 x
家の庭にも鉄砲ユリ咲きます。何故か一本だけ。
立てば芍薬座ればなんちゃらの~~ユリですよね。

その暑苦しさ分かるよ~~~。
Commented by cocoa at 2010-08-27 05:19 x
ハッとしてドキッ!
鉄砲ユリのいさぎよさにうたれておりまする。

男性の暑苦しさに惹かれるのが女性かもね~~
Commented by のりたま at 2010-08-27 10:23 x
ある!ある!

水が少ない季節にまっすぐに天にむかって伸びて咲くユリの花
しばし暑さを忘れて見入ってしまいますね

我が家は虫に食べられて花が見れそうにないです
Commented by はるめ at 2010-08-27 15:44 x
我が家も野良のテッポウユリ咲きます。
今年は 雨乞いしたいぐらいの水無しで・・・花って言う花がまったく咲きません(薔薇は別)
仕方ないから玄関に 水いれずに ラベンダー挿してます。ドライになったので・・香りはいいんですけどね

ふふ・・・汗かきかき 姿すぐ想像できます。
暑苦しくっても 助かりますよねぇ・・うちは畑はだんなの領分なので、収穫してもらって助かってます(笑)
Commented by 花かんざし at 2010-08-28 00:31 x
>史音さま
暑い時の真っ白なユリの花
清涼剤ですよね~~~

種がおちて自然に育つ ユリは生命力がありますよね
いつか1本が3本に・・・・増えるといいですね
Commented by 花かんざし at 2010-08-28 00:36 x
>cocoaさま
よほど居心地がいいのでしょう
石の間からでも こんな元気な花を咲かせてくれます

男性の暑苦しさに・・・・・ハハハ 当たっていたりしてね

県北街道の旅(?) お疲れ様でした!!
Commented by 花かんざし at 2010-08-28 00:41 x
>のりたまさま
酷暑の中で凛と咲く純白のユリに しばしみとれておりましたよ

こんな時は 詩人になっちゃいますねぇ~~
一句 思い浮かべようと・・・
そこへ どたばたと・・・

はかなく消えましたわ
Commented by 花かんざし at 2010-08-28 00:45 x
>はるめさま
暑い中でもみずみずしくバラを育てていらっしゃるからすごいなっていつも思っています
愛情のかけ方も違うのかしら~~
花も正直ですからね(^-^)

畑・・・・はるめさんはお手伝いしないんですか?
ちょっと手伝うとおもしろいですよ~~❤
暑いですけどね(^-^)
by 6tou-sei | 2010-08-26 20:53 | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30