検査

広島ブログ





8月23日

今日は 人間ドック

苦手なのは 糖尿病検査の 甘~~い炭酸水のような飲み物を飲むこと

普段 ジュース類をほとんど飲むことがないので 350ccぐらいを一回に飲むのにひと苦労

バリウムも苦手かな・・008.gif

でも自分の健康管理のため!!066.gif

踏ん張らなくちゃ!!049.gif

明日も 検査です

***********************

今朝は 胃カメラ検査です

鎮静剤は使用しないで のどの部分だけしびれる方法を選んだので

カメラが入るまでが オエッ、オエッ!!007.gif

でも まぁ、お産に比べればね~~(笑)

楽勝!!049.gif


さて、検査結果発表

 じゃ~~~ん  健康◎ ですって!!

しいて言えば コレステロール値が高めかな

それと・・・視力がガ~~~ンとおちてる~~

PCをする時間がやっぱり多いかなぁ・・・


自分の体に感謝しながら 少し気をつけて

また 明日から がんばろ!!053.gif

************************

夕方 ちょこっと パルコ周辺をウロウロ

暑いのに もう秋冬ファッションで埋め尽くされてる~~
c0136324_21595485.jpg


きゃ~早っ!!

ショップのおねえさん ダウンジャケットにブーツは暑いよ~~008.gifいくら先取りでも~~
[PR]
Commented by kinotable at 2010-08-25 08:49
花かんざしさんへ

パルコは秋モノでしたか・・・
そんな時期になりましたね・・・

私も、この季節のブーツの人、すごい違和感を感じます。
それに、ダウンまで???
やり過ぎだよね・・・
って、そう言う私は、完全なオバサン!?なのかな・・・・・
まだまだ、サンダルの私です・・・

バリウム飲むのって、得意なんです!
生ビールと思って、一気にグイッと飲みます。
で、いつも言われます。
そんなにたくさん飲まなくてもいいです・・・って・・・

☆グイッと、一気に飲んでくださいって、言っただろ・・・怒!
 だから、生ビールと思って飲んだのに・・・飲んだのに・・・^^;
Commented by kenayamama at 2010-08-25 09:07
検査って疲れますよね。。。
最近はバリウム飲むことはないんですが、私のバリウムデビューは小学5年の時で大きなコップ一杯のバリウムを飲み干すことはかなりしんどかったです。。。
十二指腸潰瘍だったので何年も定期的に検査で大変でした。

先取りファッションとはいえどもまだこの暑さで、見るだけでも暑そうですよね。
昨日夜、旦那とニュースもみていてちょうど先取りファッションのことを言っていて旦那がこの暑いのにブーツを履くなんて気持ちが全然わからん!見るからに暑そう~蒸れるじゃろう~などと言ってました。
私もこの暑いのにブーツなんて履いている人の気持ちがわかりません。いくらなんでもまだでしょう!って感じですよね。

Commented by ナナママ at 2010-08-25 10:28 x
ダウンジャケットにブーツですか・・・?
奈々は、もう、ブーティは、買いました♪
秋のお出かけ着もいっしょに。
コンビネゾンと、カットソーです。
母は、バーゲンまで待つ待つ(先が長くて、涙っす)
Commented by 史音 at 2010-08-25 21:28 x
何時もパワフルで人並み以上に元気なはなかんざしさんですもの。
健康◎当然です!!太鼓判押されて更にパワフルに・・・・ですね!!
それにしてもダウンジャケットにブーツ、身体が蒸れないかしらね??
Commented by 花かんざし at 2010-08-25 22:39 x
>nanaさま
すっかり秋のファッションに変わっていました!!
スタッフの人たちのスタイルに目がテン!!
フムフム~~
こうしてウォッチングするのも楽しくて あちこち行っちゃいました
街を歩いてる人の中にもちらほらとブーツが!!
やっぱり若い人でしたよん

バリウムが苦手なので胃カメラに変更した私です
一気でもゆっくりでもNG!!
こっそり半分だけ飲んで残したこともあります(笑)

ハハハ 
バリウムをビールと思って一気に飲む
それは分かりやすくて 飲みやすいかも!!
Commented by 花かんざし at 2010-08-25 22:57 x
>kenayamamaさま
まぁ、5年生の時にバリウムですか~~
かなり苦痛だったでしょうね
それに定期的だったなんて 大変でしたでしょう
ご家族の方も心配でしたね

例年なら 先取りファッションもまぁ納得なんですが
今年はね~~
まだまだ酷暑だもの

おいおいブーツ???って思っちゃいます

畑作業する時の長靴 仕方なく履いてるんだけど

暑いよ~~

Commented by 花かんざし at 2010-08-25 22:59 x
>ナナママさま
コンビネゾンとカットソー ブーティも・・・
秋のお出かけ着 買われたんですね
奈々さんはすら~~~として足も長いからかっこいいでしょうね
涼しくなったら さっとおしゃれしてお出かけですね
ママはバーゲン待ちですか?(笑)
いずこも同じだわ~~
私は寒くなる寸前まで夏もので通します(笑)
Commented by 花かんざし at 2010-08-25 23:03 x
>史音さま
は~~い
安心しました!!
これでまたしっかり仕事も家事も励みます
おっと・・遊びも❤
また一緒に遊んでくださいね~~!!
by 6tou-sei | 2010-08-23 21:03 | うちのこと | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30