おうちカフェ

広島ブログ




家のすぐ近くに パスタとワッフルのお家カフェオープン!! 


長崎から来られた夫婦二人でされています

古民家を改装して 趣味の骨董をセンスよく並べて 田舎暮しを楽しんでいらっしゃいます053.gif
c0136324_21304810.jpg

c0136324_21313292.jpg

c0136324_21315144.jpg

今日がオープンなので仕事から帰って大急ぎで お祝いを兼ねて行ってきました

徒歩3分のご近所さんなので とっても嬉しい!!003.gif

***********************

店の名前は 喫茶 ぽれぽれ

定休日 火、水、木

11時~16時

安芸高田市向原町坂2488

tel 0826-46-5833

向原町 広島銀行の交差点を豊栄方面に 約2キロぐらい

「大土山」の標識を左折 

すぐ上の高台にあります

************************

パスタセット ・サラダ・パン・コーヒー
c0136324_21325195.jpg

c0136324_2133836.jpg


骨董好きな方にはお勧め~~~❤
[PR]
Commented by アーちゃんのママ at 2010-08-20 22:17 x
ご無沙汰しております。毎日,暑い日が続きますが、お変わり有りませんか。お近くに、カフェができたのですね。骨董見てみたいです。まだまだ、暑い日が続きますが、体に気を付けて、お仕事がんばってくださいね。
たまには、我が家にも遊びにおいでください。
Commented by reiko ママ at 2010-08-20 23:02 x
うさ子ままとお○ちゃんと行く時に寄ってみます。
じつは … 昨年亡くなった伯母の家で …
田舎カフェをしたかったんだよん!!!(笑)
Commented by ゆきりん at 2010-08-20 23:10 x
来月寄ってみようかな~~♪
Commented by はるめ at 2010-08-21 00:06 x
それは それは 近くに素敵なところ
早速 行かなくっちゃ
Commented by cocoa at 2010-08-21 05:10 x
昭和レトロですね、ホッと出来そう。
行ってみたいお店だわ。
テレビは映る??
Commented by kenayamama at 2010-08-21 07:36
お家のすぐ近くにステキなお店があるといいですね♪
レトロなものが飾ってありステキなカフェで行ってみたいです!
お店の情報は「行きたいところリスト」にメモメモしゃいました(*^。^*)
Commented by kumi at 2010-08-21 09:35 x
残暑お見舞い申し上げます^^
長崎から来られた。。。。というところで、長崎県出身の私は反応してしまいました。いつかお邪魔してみたいと思います♪
Commented by nana(kinotable) at 2010-08-21 10:19 x
花かんざしさんへ

この暑いのに・・・・・

あちこち出かけられていて、本当にすごいと尊敬しちゃいます。

私なんか、家こもりですから・・・
クーラーで身体を冷やしに冷やして、
えいや~っ!って、そこらを20分走り回ってくるのが精いっぱい。
これって、身体に悪そうですよね・・・

Commented by ちびさる子 at 2010-08-21 12:07 x
素敵なお店がご近所に!いいですね♪

私もぜひ伺いたいお店です…
骨董も素敵、素敵♪
Commented by はなまる at 2010-08-21 12:50 x
紙風船に行った時に、寄りたいです!
でも~、そこに行くのは・・・??
道順を忘れたかも~^^;
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 22:38
>アーちゃんのママさま
こんばんわ~~
暑いですね
こちらこそ ご無沙汰です!!

この辺は カフェがないので うれしいです
骨董好きなアーちゃんのママさんが行かれたら きっと話がはずみますよ!!
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 22:44
>reikoママさま
ちょっと足延ばしてより道して お茶して~~
いいですねぇ!!
たまには田舎の空気も吸ってリフレッシュ
さらにパワーアップしますよん(^-^)


カフェしたかった・・・・今からでも大丈夫ですよん
reikoママカラーのカフェ
想像しただけでワクワクだわ
                 花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 22:46
>ゆきりんさま
来月 紙風船~~豊栄めぐりの中に入れますか~~
プドライブコースにぴったりだわ
           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 22:50
>はるめさま
ドライブがてら ぜひ行ってみてくださいね~~❤
あっ、地図はなくてもわかるよね~~もちろん
店主の方とおしゃべりするのも楽しいですよ

                 花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 22:54
>cocoaさま
御夫婦それぞれの趣味のものが飾ってあるんだけど マッチしてるんですよねぇ
飾り方がいいのかな~~
テレビ ・・・・わたしも聞こうかなと思ってみてましたよ
さぁ、どうでしょう
映るとさらにうれしいですよね
この型のテレビ 我が家では昭和51年頃 捨てました
とっておけば良かった~~~(^-^)
              花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 22:59
>kenayamamaさま
子供も大人も大好きなフィギュアもあって昭和レトロな雰囲気もあります
ドライブがてら 行ってみてくださいね
白鳥座を大人っぽくした感じかな~~
                 花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 23:07
>kumiさま
あら、まぁそうでしたか~~
やっぱり、なんか違うと思ってましたよ
包容力があってリーダーシップがあって~~~まだまだいっぱい
ちょっと寄り道して行ってみてくださいね
九州の話で盛り上がるかも(^-^)
            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 23:15
>nanaさま
いえいえ、ただの出べそですわん
ゆっくり落ち着いて読書をしたり ハンドメイドに時間をかけたり・・
そんな生活にあこがれます

街は暑いですからね~

クーラーも付けて体を冷やさないと 熱中症になりますからね
この時期の電気代には目をつむりましょう
              花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 23:19
>ちびさるこさま
丁寧に大事に保存されてるんですよ
田舎の一軒家なので おばあちゃんち帰ってきたような
ほっとした気持ちになります
            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-08-21 23:25
>はなまるさま
faxで送りましょうか~~
紙風船さんの帰りに…それはいいですね
楽しみがふえますね

暑い中でのワークショップ盛況のようですね
「あの時は暑かったよね~~」って思い出にもなってるはず!!
お疲れ様でした!!
             花かんざし
by 6tou-sei | 2010-08-20 21:21 | カフェ・レストラン | Comments(20)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30