道の駅 布野ゆめらんど

広島ブログ




車で30分ぐらいの所にある 布野 道の駅

ここの ふるさと惣菜バイキングは 安くておいしい
c0136324_22362150.jpg

11時~15時 1時間食べ放題で 880円
地元や近隣の町で取れる食材を使った 素朴で体に優しいメニューが人気の秘密049.gif
c0136324_22365132.jpg

お昼時間は サラリーマン風の男性も多い

野菜たっぷりで食べ放題は魅力だものね006.gif

肉、魚類は 鶏のから揚げのみ

あとは 温泉卵や 野菜料理 カレー 寿司 炊き込みごはん そばなどなど・・

意外な味付け 意外な調理方法に 興味 発見もあって 時々ウォッチングに 行ってみる053.gif

今回 気になったものは

* こんにゃくのカルパッチョ

* アスパラの白和え

* 豆腐の揚げチリ

  
なるほどね~~016.gif

小鉢にちょこっと入れておもてなしにも使えそう

イタリアンもフレンチも大すきだけど 素朴で優しい味の野菜だけの料理も大好き!!

我が家流にアレンジして まねっこしてみよっと!!049.gif

少し 残念なのは 全体的に味が濃かったこと

まぁ、暑い時だから あえて濃い味になってたのかな~~


食後は別館へ移動して もちろん「まるごと布野アイス」

友達は「ほうれんそうとアスパラのアイス」

えっこんなのあるんだ~~003.gif

私は ラムレーズン
c0136324_22255814.jpg




*********************************************

いよいよ明日からです!!

全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください

..........................................................................
c0136324_23433527.jpg

↑ 詳しくは クリックしてね!!

...........................................................................

ミヤカグ夏祭り!! 

1日(日)は 今年もマダムかき氷(ゆきりん&花かんざし)やりますよ!!
c0136324_2344749.jpg

詳しくはこちら

こんな写真も大募集です

24日まで受け付けています!!

大すきなペットの写真、思わずニンマリするおもしろ写真 ほっとする写真 料理写真・・・

ぜひぜひ 送ってみませんか~~

私は 今年も の写真で応募しましたよん

c0136324_20483156.jpg

[PR]
Commented by ナナママ at 2010-07-23 09:11 x
これは、要チェック、チェック。。。
パパに、連絡しとこ!!!
奈々も、肉系より野菜が好きです。
兄ちゃんたちは、肉系大好きですが、
必ず、野菜も食べます。
行かなきゃな~~~ワーイ。
Commented by 史音 at 2010-07-23 22:47 x
え~~道の駅でもバイキングやってるの??
今度布野の道の駅に行ったら絶対に行ってみよっと!!
ラムレーズンもバイキングに有るの??
Commented by snow-future at 2010-07-23 23:06
私も一度主人と行ったけど 人が多くて1時間以上待ったわ><。。
 

↑ナナママさま
お野菜とっても美味しかったですよ ぜひご家族でどうぞ!

↑ 史音ママへ
瑞穂の道の駅もバイキングやってるよ!
でも 布野のほうがずっといいです^^

                               ゆきりん
Commented by cocoa at 2010-07-24 02:11 x
長い(?)人生の途中で、一度だけ食べに行きました。
ここは、美味しいですよね、また行きたい。

↑ゆきりんさま
初めまして、それなのに↑を真似してしまいました。

実は、ゆきりんさんの隠れファンのcocoaなんです。
毎夜、遊びに行っては読み逃げで失礼しております。

どこかで、お会いしましたら、よろしくお願いします^^
Commented by ゆきりん at 2010-07-24 09:42 x
花かんざしさま この場をお借りして・・・・・・

↑cocoaさま
ありがとうございます~^^
一度お会いしましたよね??
次回 出没先は・・・・(笑)
広島アクティブリング百貨店とミヤカグ夏祭りですっ!
お会いできるといいな~~(^0^)
Commented by 6tou-sei at 2010-07-24 20:28
>ナナママさま
肉類は鶏のから揚げだけなので 男性には物足りないかもわかりませんが その分野菜料理がたっぷりですよ~~
日曜以外は 人は多くなく待つことはないです
ただ 土、日は多いかもです(土日バイキングがあるかどうか 確かめてくださいね)

あのあたりドライブされるんだったら ぜひ行ってみてくださいね
お勧めです

別館に産直市と布野アイスがあります
                    花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-24 20:33
>史音さま
安くて野菜たっぷりでおいしいから ぜひどうぞ~~

アイスはバイキングには含まれてないんですよ
隣の別館に あります
いろんな種類のがあって 迷っちゃいます
醤油味っていうのもありましたわ~~
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-24 20:37
>ゆきりんさま
あら~~1時間も~~!!
春休みとかは多いと聞いています

お客様は多めだけど ほとんど待つことはないんだけどなぁ~~

京ら屋さんもいいですよね~~
アットホームな感じがいいですよね
田舎のバイキング 時々食べたくなります
                 花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-24 20:39
>cocoaさま
こんばんわ!!
そうそう、31日 1日と相方さんと出ております
お会いできるとうれしいです
                 花かんざし
by 6tou-sei | 2010-07-22 22:34 | カフェ・レストラン | Comments(9)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31