「ほっ」と。キャンペーン

Marmelさん

広島ブログ



今朝emoticon-0156-rain.gif emoticon-0156-rain.gif未明から朝までの土砂降りemoticon-0156-rain.gif emoticon-0156-rain.gifすごかったですね!!

2週間集中してやってきた 草取りも一段落して 昨日は 気になっていたあちこちへ!!

五日市にオープンした雑貨の店 Marmeloさんへ

ブログ友達のはなまるさんのお店です
c0136324_1585674.jpg

わかりにくい場所って聞いてたので コイン通りに入ったら 交番へ(笑)

親切丁寧に教えてもらって 一発で到着(^-^)emoticon-0148-yes.gif

まぁ、レトロな建物に 手作り雑貨がいっぱ~~~~~~い!!
c0136324_1592527.jpg

かわいいのもあれば 大人な雰囲気のものも・・・・

焼き物 レザー小物 アクセサリー ・・・・・emoticon-0115-inlove.gif

「山の中の手作り隠れ家 FURIFURIしっぽさん♪」の犬猫服もあります
c0136324_15123444.jpg

ゆっくり、マッタリできるそんな雰囲気のお店

ぜひ お出かけくださいね~~emoticon-0152-heart.gif


そうそう、モカちゃんにも癒されました~~❤
c0136324_15134049.jpg




史音さんへ行ったり フアッションチェックしたり 食材を買ったり (また、誰かが帰省コール!!笑)

中国茶器 かわいいでしょ!!
c0136324_15173076.jpg


パルコでは、夏物バーゲン・・・・はやっ!!

1階から8階まで チェック チエック!!emoticon-0104-surprised.gif

だけど収穫なし・・・・

急いで食材買って~~emoticon-0165-muscle.gif

娘たちに 「食べるラー油」 づくり!!
c0136324_1520421.jpg

c0136324_1521148.jpg

c0136324_15211937.jpg
 

☆ じゃがいものビシソワーズスープ
☆ ゆで豚のおろし玉ねぎソース
☆ 鶏ロール蒸し レモンジンジャーソース

大急ぎで作って 全部 タッパーに入れて持ち帰らせました ふぅぅぅemoticon-0141-whew.gif

あの方も 娘のために大忙しだったみたい・・・笑

どこも同じなのねぇ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日前に作って食べたゆで豚のおろし玉ねぎソースはこれ ↓

夫婦二人なので野菜が主
c0136324_15393569.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください
[PR]
Commented by はなまる at 2010-07-11 18:20 x
やっぱり!!? いろいろと行かれたのですねぇ~~!^^b
忙しいのに~、ありがとうございました! m--m
ファイト一発!!の元気、見習わなきゃね ^^v
Commented by あの方ですわっ(笑) at 2010-07-11 21:16 x
今週は おとなしく静かに過ごそう~~っと思っていたのに・・・

やっぱり無理でしたわ~><。。。
娘第一ですもん!!!

作りたいものはいっぱいあるのに・・・できませ~ん><。。。
明日もあるのですよ!今度はスィーツ!^^
Commented by きぬさん at 2010-07-11 22:27 x
花かんざしさん 大会のご案内ありがとうございます。
大会が目の前に迫ってきました。今日はおじいちゃんの法事で久々に娘が大阪帰ってきましたが、大会準備を手伝ってくれました。

ぜひ見学に又手伝いに、グリーンアリーナまでお越しくださいね!
Commented by cocoa at 2010-07-11 23:14 x
すっごい雨でしたね、怖かった・・

沢山の用事を次々と、〆はお料理のお持ち帰りを用意されて、頭が下がっております。

茹で豚、お野菜たっぷりで美味しそうですね。
Commented by 史音 at 2010-07-11 23:24 x
可愛い中国茶器いろいろ楽しめそうですね。
あれから帰って作られたんですね。すごい!!
タフさに感心です。弟子にして~~やはり無理か??
食べるラー油私も早く挑戦しなくては・・・・
Commented by cocoa at 2010-07-12 00:58 x
私も、史音さんと一緒に弟子になりた~~~い!!!
Commented by anchan at 2010-07-12 13:37 x
あれこれソースちゃちゃっと作って持たせてくれるなんて
娘さんは幸せですねぇ♪
お忙しそうなのにちゃんとおうちの事もされて
お料理も手を抜かず
ほんとにスーパーウーマンだなぁって尊敬しちゃいます^^



Commented by kuniko36 at 2010-07-12 15:13
さっぱりと、夏らしく美味しそうですね。
食べるラー油!!すごいニンニクの量!!
いっときはまりましたが、今は落ち着きました(笑
飽きっぽい)私もこの週末「豚バラの梅煮」作って
冷凍庫にストックしました^^これで、どこか一日の
晩御飯は安心^^
Commented by おっちょこおばさん at 2010-07-12 16:48 x
さすがパワフル~ゥ。Marmelo行かれたんですね~ご一緒したかったけどまたよろしくです♪今流行りのラー油まで作れるなんて すご~い♪美味しそうな匂いがここまで伝わってきそうです。
Commented by 6tou-sei at 2010-07-12 22:19
>はなまるさま
土曜日はゆっくりさせていただいてありがとうございました!!
また、はなまるさんにお会いしに行きますね~~(^-^)

帰りはあちこちより道して 用事を済ませましたぁ
帰省コールがなければ furifuriさんにも行きたかったんですが・・・・

詳しい道案内 ありがとうね
次回にはぜひ!!
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-12 22:24
>バタバタのあの方へ
田舎に街に~~ご苦労様です!!(笑)
予定外のバタバタがどんどん入って、今週も落ち着きませんね

あっ、リベンジ どこに入れようかしら(笑)
                      花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-12 22:36
>きぬさま
大会が近付いてきましたね
さらにお忙しくされてることでしょう

体力をつけて、乗り切ってくださいね

猫の手も借りたい舞台裏・・・・ちょこっと、猫の手になれるかしら
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-12 22:44
>cocoaさま
おかずを作りながら いつも思うんです
cocoaさまは毎日 しかも大人数分をされてるんだと・・・・

だから、このくらいは やらなくちゃぁ・・って

体力がある限り、気力がある限り
そして楽しみながら できたらいいな・・・・って思います

だから 目指すは 簡単、おいしいです(笑)

主人と二人だけの食事は ヘルシー&質素なんですよ
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-12 22:51
>anchanさま
こんばんわ!!
おっとととと・・・
これは子供帰省メニュー

普段は超手抜きの 質素メニューなんですぅ

子供のことになると どうしてもあれこれと作っちゃいますね
皆さんと一緒!!

時々主人に言われるんです
あれ~~昨日と今日とは天と地のちがいじゃぁ~~って(笑)

                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-12 23:02
>kunikoさま
こんばんわ!!

もう、ラー油卒業ですか?(笑)

ははは、下火になったころ 燃え始める私です
 自分で作ってみると 油たっぷりなので 食べ過ぎに注意って書いてあるのがよくわかります

この量 全部食べたら・・って思うとぞっとしますもの

お菓子でも同じですけどね

「豚バラの梅煮」ですか~~
気になる、気になる!!
教えてくださいまし
夏にさっぱりそう
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-07-12 23:07
>おっちょこおばさんさま
おつかれさま~~

またいつかご一緒しましょうねぇ!!

五日市周辺散策もいいかも
ナビよろしくね

ラー油・・・レシピより ピリ辛になったので
「辛くないラー油」になりませんでした(笑)
大人向きです

「脂肪の取りすぎに注意」って書いておかないと つい食べ過ぎちゃいます
                        花かんざし
Commented by くぅー at 2010-07-13 07:58 x
犬猫服を載せてくださりありがとうございます(;O;)
マルメロさん・・とても可愛い癒し空間ですよね
そんななか置かせて頂いて、わたしの夢がひとつ 叶った場所なのです・・・
Commented by 花かんざし at 2010-07-13 21:28 x
>くうさま
犬猫大好きな私 以前から気になっていたんですよ~~
はなまるさんからお店の場所も聞いたし、いつか行ってみたいなと思っています
おっと、その前に百貨店でお会いできそうですね~~❤
マダムはせがわさんのイベントでは声かけられませんでしたぁ
恥ずかしがり屋ですから・・・・笑
Commented by はなまる at 2010-07-15 23:03 x
な~~んだ、 そうだったんですかァ!
ソレだったら、私が案内紹介したのに~ ^^;
絶対、顔見知りだと思っていたんよゥ~!
Commented by 6tou-sei at 2010-07-16 00:11
>はなまるさま
は~~い
今度よろしくお願いしますね~~❤
はなまるさんがいらっしゃると話も弾むわ
                    花「かんざし
by 6tou-sei | 2010-07-11 14:55 | おでかけ | Comments(20)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31