買い出し

広島ブログ




娘たちがたびたび帰省してくる我が家003.gif

食事をして さらに 夜のおかずまで一式持ち帰ることが多いので いつでも間に合うように049.gif食材は多めに 買っておくようにしている

・・・・・が近くに大型スーパーはないので 可部や安佐南区まで買い出しに出かける060.gif

この前 タピオカやケイジャンペッパーや いろいろ買いたいものがあって安佐南区八木周辺へGO!!

安佐南区のプロ●ーズは大好きなお店053.gif

和・洋・中などの食材や調理器具が充実してるので  見てるとあっという間に時間がたってしまう016.gif

ケイジャンペッパーは残念ながらなかったけれど 似たようなもので ケイジャンシーズニングというのがあり

お買い上げ~~!!

フフフ これはケイジャンチキンをつくるため!!

今回は  酢玉ねぎ をみじん切り(これもnanaさんに教えていただいたもの)にして 添えて

夕食の一品に!!

スパイシー&酢玉ねぎ・・・・・・美味しゅうございました!!
c0136324_22111413.jpg

タピオカココナッツミルク・・・・おいしくできたんだけど画像がボケボケ~~~残念!!

お昼は友達とランチ

casual dining ef
c0136324_222227.jpg

c0136324_2221052.jpg

c0136324_22224887.jpg

c0136324_2225542.jpg




安佐南区大町東1-2-7 アトラス大町ⅠF
082・870・5283
[PR]
Commented by グランマさち at 2010-06-09 01:09 x
お料理の腕がドンドンあがってますね!!
もともと、料理上手な花かんざし様ですもの・・・

変わったものがあったら、参考にさせてくださいね!!
Commented by ナナママ at 2010-06-09 09:27 x
うちは、7人家族の、、、
人の倍食べる人もいて、
結構、大変です。
買い出し、、、でも、楽しいですよね。
ステキな特集した雑誌見つけました。
オフ会、持って行きます。
Commented by のりたま at 2010-06-09 10:24 x
いつもステキなお料理にうっとりです

買い出しも遠くまで足を運ばれるのですね
行動的な花かんざしさんを見習わなくっては…

私は安佐南区に住んでいます
efさんも兎とかめさんも目と鼻の先です
Commented by 6tou-sei at 2010-06-09 20:33
>グランマさちさま
気持ちだけはどんどん上がってるんですが・・・
腕のほうは・・・いまいちですぅ
でもね
さち先生や周りのお料理好きな人の影響で 作ることも大好きになりました
いろいろ いっぱい教えてくださいね
楽しみにしていますからね
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-06-09 20:43
>ナナママさま
7人家族・…びっくりです!!
仕事もあるのに 毎日作られるんですから ナナママさまはすごいなぁ

量だって半端じゃないですよね

私なんか お盆、正月の大家族で「疲れた~~」ですからね

どんな雑誌なのかな~~
楽しみにしています!!
                            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-06-09 20:54
>のりたまさま
え~~
efさんも兎とカメも近いんですか~~いいなぁ

お料理・・・実はね 写真撮影分だけきれいにして・・後は普段通りの

おかずですぅ(笑)
子供たちと同居の時は栄養を考えたり ボリュームに気を使ったりでしたが
うちの人と二人になった今は、おいしいものを少しだけ!!の食事に
なりました

珍しい食材がこちらでは手に入らないので 遠出するようになります
市にはなりましたが、まだまだ~まだまだ~~田舎ですぅ

                        花かんざし
                         
Commented by cocoa at 2010-06-09 22:38 x
美味しそう・・食べたくて泣きそう・・

ケイジャンチキンって、すっごく美味しそうですね。

ピタパンサンドにして、とってもお洒落です。

花かんざしさんもお洒落で素敵!
Commented by 花かんざし at 2010-06-10 22:44 x
>cocoaさま
ケイジャンチキン、スパイシーでおいしいです!!
アンデル●●のを見たときに いつかこんなの作れたらいいなぁと思ってましたが 実現してびっくりです
cocoaさまはパン職人さんだからサササ~~ッってすぐにできるんでしょうね
うらやましいですぅ
Commented by 初ちゃん at 2010-06-10 23:19 x
プロフーズ、我が家も行きつけです。粉類が国産なので安心です。パンの材料を買うことが多いです。食材は府中のソレイユや高須にある「アバンセ」が好きです。野菜も京野菜があり、少し高いのですが品物がいいです。ケイジャンチキンってビタパンにはさんで食べるやつでしょうか。私もアンデル○○で教えてもらいました。でも自分で作った事ないです。孫ちゃんが大喜びでした。私もチャレンジしてみようかしら。
Commented by おっちょこおばさん at 2010-06-11 11:34 x
いつも美味しそうなお料理の数々に「レシピ教えてぇ」って思って見ています。
酢たまねぎを上に乗せておいしそうです。
作ってみたいので 酢たまねぎ って何? ^^;v
Commented by 6tou-sei at 2010-06-12 00:09
>初ちゃんさま
こんばんわ~~
暑くなりましたね

今年もまた猛暑になるんでしょうか
そういえば このあたりは 初ちゃんさまの庭でしたね(^-^)
プロフーズ 以前は調理師さんたち向けの 地味なお店でしたが今は料理教室や パン教室もあったり 食材も豊富で
素敵なお見せになりましたね
いつかばったりお会いしそうな予感ですね
高須のアバンセ 時々行くんですよ
ケイジャンチキン・・・ピタパンにはさんで食べたりしますよね
スパイスをかけておいて焼くだけで その味になるからぜひぜひ 作ってみてくださいね~~
スパイスはシャレオのジュピターで売ってるそうです
(私はまだ買ってないんですが・・・)
最近の子供はスパイシーなものも大すきですものね
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-06-12 00:15
>おっちょこおばさんさま
体の調子いかがですか~~
酢玉ねぎ…沸騰させた塩水+酢の中に、輪切りにスライスした新玉ねぎをつけておくだけ
私も教えていただいたものなんですよ
塩水は荒熱をとってからね

今度お会いしたときに詳しくね
                       花かんざし
by 6tou-sei | 2010-06-08 22:11 | カフェ・レストラン | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30