「石見の花咲か爺さん」をたずねて

広島ブログ




中国新聞の 「花咲か爺さん」シリーズ 
持ち山に花や野草を育てて公開してる人たちが紹介されている
c0136324_221463.jpg


きょうは晴れ!!058.gif

雑用も山ほどあるんだけど・・・003.gif

連休に行けなかったので 山が好きなうちの人と 浜田邑南の二ヶ所 行ってきました

まずは途中にある 邑南町 瑞穂の道の駅でお買い物・・・・・あっ、あの方の実家近くだわ!!003.gif

新鮮で いろんな種類の野菜がどっさりあるので 049.gif必ず寄る 道の駅049.gif

は~~~い060.gif

こんなに買いましたよ!!037.gif
c0136324_21495288.jpg

なんと エシャロットアイスプラントもあるんです005.gif

*************

道の駅から約30分

邑南町 布施にある  「山野草の楽園」 

c0136324_223051.jpg

c0136324_2231796.jpg

c0136324_2233786.jpg

c0136324_2235662.jpg

c0136324_2241423.jpg

c0136324_2243082.jpg

c0136324_224443.jpg

c0136324_2245978.jpg


次はちょっと遠い 浜田三隅町へGO!!

 「原田花咲園」  

山 まるごと花園に圧倒される!!005.gif

つつじは私の背の高さもあって埋もれそう~~
1万本の花木だそう・・056.gif056.gif
c0136324_22224562.jpg

c0136324_2223114.jpg

c0136324_22231947.jpg

c0136324_22233641.jpg


帰りに せっかくだから  三隅 石正美術館に!!
c0136324_22332549.jpg

このゾーンに 小学校 中学校もあるんだけど 校舎がまるで美術館のよう・・びっくり!!

「ゆうひパーク 浜田」で 遅めの昼ごはん
c0136324_22335082.jpg

c0136324_2234679.jpg


***************

今夜はもちろん 山菜の天ぷら・お浸し ・・野菜づくしでした~~~053.gif


***************

こんな素敵な バラの花束 届きました!!

053.gifありがとう!!
c0136324_22492883.jpg

[PR]
Commented by kuniko36 at 2010-05-09 16:40
いいですよね~、みずほの道の駅。私もいまのところナンバー1です。ここ、”おかひじき”がたまにあるんですよね。
ほかでは見ること滅多にないけど。いつもは瑞穂周辺で
うろうろですが、たまには浜田までおりてもいいかもですね~
あ、そうだ、もうすぐ浜田で仕事があるんだった^^
すっごく素敵な色のバラですね~、お子様たちからかな?
Commented by 嫁ぎ先が裏のあの方より at 2010-05-09 18:38 x
あ~~もう1年経つのね~早い!
私も新聞切り抜きましたよ(また一緒だわ・・行ってないけど^^;)

道の駅・・・今日主人が帰ってますけど 野菜買ってきてくれるかな?
めずらしい野菜がたくさんありますよね 安いし!

↑ kuniko36さま
そうそう おかひじきもありますね~
結構珍しい野菜があるし安いので ぜひどうぞ!!
Commented by 6tou-sei at 2010-05-10 00:27
>kunikoさま

まぁ ナンバー1ですか!!
道の駅の関係の方 喜ばれますね
私もですよ~~❤
「おかひじき」・・・昨日はなかったですね
食べてみたいです

浜田まで行きは普通道で、帰りは高速で帰りましたが ちょっとした旅行気分が味わえました
日本海の景色もいいですよね

バラの花束・・・・お世話になってる方からのプレゼントでした!!
花束をもらうと笑顔になるって本当ですね
この日、私 御姫様気分でしたもの(笑)
                              花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-05-10 00:33
>嫁ぎ先が裏の方へ
そうです!!
あれから1年ですね

ヤマまるごと山野草・・・・花好きの人にはたまらないでしょうね
わらびやこごみ 初夏の山菜がたっぷりありましたよ

ご主人さま 優しいから奥様の為にきっと買って帰られますよ(*^_^*)
                                 花かんざし
Commented by かあちゃん at 2010-05-12 21:14 x
チーム446舞台のかあちゃんです、お初コメになります!
私も日曜日に布施に行き、その後三次の下の戸河内(安芸太田町ではないです)に、山野草を見に行きました!   お花ってほんとに癒されますよね(^^)
しかし。。このバラも綺麗!!花かんざしさんにピッタリですね~。
また何処かでお会いしましょう~~。
Commented by 6tou-sei at 2010-05-12 22:17
>446舞台のかあちゃんさま
こんばんわ~~!!
お久しぶりです
コメント有難うございます
あら~~ぁ 同じように山野草めぐりをしていたんですね
この時期は あちこち花が満開でうれしいですよね
三次の戸河内というところにもあるんですか~

情報チェックしておかなくちゃ(笑)

次にお会いするのはメタボかしら?
また粋な音色 聴かせてくださいね

                                 花かんざし
by 6tou-sei | 2010-05-08 21:49 | おでかけ | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31