私の自由時間

広島ブログ



休みの日は066.gif早起き!!

掃除や洗濯 片付けをさっさと済ませ 空っぽの時間を作っておきたいから016.gif

子どもたちの「 ただいま~~!!」コールもなく・・・・

先週から続けた草取りも一段落したし・・・・・

うちの人は 趣味の会で朝 いそいそと出かけたし・・・・



今日はぽっかり空いた053.gif 自由時間!! 053.gif

☆ 大朝の「わさまつり」も気になる

☆ 「五月が丘まるごと展示会」も気になる

☆ 「備北丘陵公園の花も気になる」

・・・・・・・・ ・だけど 急なことなので友達も都合がつかない

そうだ~~049.gif

やっぱり街ウオッチングに出かけよう060.gif

ウキウキしてると ついついスピードが出るけれど 対向車さんがパッシングをしてくれてラッキー!!

お休み中は取り締まりも多いので気をつけなくてはね006.gif


新しくできた高速に乗って 府中で下りてみる

が~~~~出口は大渋滞008.gif

既存の道路の信号に左折・右折信号が付いてないため 高速から下りた車がたまるばかり~~

なんとかしてよ~025.gif

やっとの思いで潜り抜け 広島駅裏へ

街がどんどん変わってる!!

大きなマンションやホテルが出来てる

光町 若草町は元の職場なので懐かしい

前から行ってみたかった カフェ&zakka屋さんへGO!
c0136324_2321272.jpg

c0136324_2325960.jpg

c0136324_2331972.jpg

オーナーの方は 若くてとってもかわいい人!!

個室でリラグゼーションも出来るんだって!!
c0136324_23699.jpg


おなかも心も満たされて 市内中心部へ

キッチン インテリア 食品 ファッション カフェ

行ったり来たり~~053.gif

で・・やっぱりカフェタイム063.gif

立町 スワロウ・ティル

BARのような雰囲気でありながら ランチやスイーツがいただける 素敵なお店
c0136324_23181942.jpg
 

帰りは54号線で!!

安佐南区のお店に立ち寄り 食材 道具ウォッチング

小さな中華せいろGET!!

ここでも 見るものが 山のよう


*************

あっ、もうこんな時間059.gif

だけどもう一店

ニトリへ!!

シンプル リーズナブル おしゃれな生活用品が気に入ってる

荷物を積んだら わが家に直行!!


帰ると着替えて主婦に変身071.gif

黄砂で汚れた 車2台を洗車~

夕食の支度~~

夕ご飯がすんだら 農家さんに頂いた イチゴでジャム作りです
c0136324_23331259.jpg

[PR]
Commented by ゆきりん at 2010-04-30 20:29 x
あららら・・・・美味しそうだわ~~~(ゴクリ・・)

私も昨日は 大朝に行くつもり・・・にしてたのに
娘が急に帰ってきて 
どこにも行けませんでした(やっぱりこゆきりんは可愛いもんっ~♪)

せっかくの高速・・・勿体なかったですね~
府中では降りないようにしよ~~っと!
Commented by 史音 at 2010-04-30 22:44 x
え~~っ??立町の “スワロウテイル”って どこどこ??
立町はよく行くけどキズカナカッタ~~
Commented by 花かんざし at 2010-05-01 21:02 x
>ゆきりんさま
子どもが帰省するときは予定全部キャンセルしちゃいますよね
親ですもんね

府中周辺 これから道路も整備されていくんでしょうね

だけどせめて信号はきちんとしてほしいわ!!
Commented by 花かんざし at 2010-05-01 21:05 x
>史音さま
国際ホテルななめ前ですよ
黄色い看板に黒い蝶が目印
by 6tou-sei | 2010-04-29 22:52 | カフェ・レストラン | Comments(4)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30