人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東城まちなみ 春まつり

広島ブログ





満開の桜をゆっくりと見るチャンスを逃してしまった今年・・・(・・・のような気がして・・)

昨日は 久しぶりの快晴058.gif

それ~~っ !!東城のひな祭りにGO!! 

上下 竹原 鞆 のひな祭りにも行きそびれていたので 旧暦の東城ひな祭りはうれしい003.gif

通りの店には 古くから伝わる お雛様たち
東城まちなみ 春まつり_c0136324_1773029.jpg

東城まちなみ 春まつり_c0136324_179531.jpg

東城まちなみ 春まつり_c0136324_171073.jpg

東城まちなみ 春まつり_c0136324_17103011.jpg


酒蔵では 「てくてく座」の映画会が準備中061.gif
東城まちなみ 春まつり_c0136324_17151989.jpg

この企画 あの ナマ@アクティブリングからはじまったらしい・・・そうです  (女社長の・・・さまによると・・)

すごいですね029.gif

たたら製鉄の集積地として栄えた歴史ある街並みは とっても風情があって のんびりと散策~~053.gif

東城まちなみ 春まつり_c0136324_1724930.jpg

東城まちなみ 春まつり_c0136324_17253269.jpg

東城まちなみ 春まつり_c0136324_17255041.jpg


あちこち 休み処があって 珈琲や桜茶でもてなしてくださる063.gif


工事中の大きな古い建物があったので聞いてみると  由緒ある老舗旅館だったそう

今では見られない優れた細工があちこち施してある建物で秋には完成らしい

秋には行ってみなくちゃ

また、楽しみが増えた!!049.gif


東城川沿いの桜並木を見ながら

車で10分の 小奴可へ

知る人ぞ知る 県天然記念物の 要害桜

何年咲かせてきたであろう 巨木の桜
東城まちなみ 春まつり_c0136324_17474057.jpg

東城まちなみ 春まつり_c0136324_1748593.jpg


じっと見てると 胸が熱くなる053.gif

ありがとう!! 
by 6tou-sei | 2010-04-18 17:07 | おでかけ

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31