人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向原カタクリまつり



今年も 向原の里に カタクリの花が咲き始めました
向原カタクリまつり_c0136324_2251174.jpg


地域の方が大切に守り 世話をし保護されてる 貴重なカタクリの自生地です

開花状況が気になるところですが 毎年この時期から咲き始めます

自分の目で確かめていないのでゴメンナサイ040.gif

お腹がすいたら、巨大ビニールハウス内で うどんとお寿司をどうぞ!!

そして・・・・

食後は・・・・

 「カタクリ茶屋」 で珈琲・抹茶をどうぞ!!

お祭り期間中 小さな木小屋が風情のある茶屋に変身!!

おしゃべり大好き 053.gif人が大すき053.gif 賑やか名物おばちゃま053.gifが 皆様のお越しをお待ちしています

私もボランティアでお手伝いをしていますので、こられた時には声をかけてくださいね029.gif(土・日のみ)




4月11日(日) には すぐ近くの会場で 向原アートまつり が開催されます

アンティークショップから手作り作家さんのショップ ライブ フードなどなど・・・

昨年以上に盛りだくさん049.gif

カタクリも桜も満開の向原の里に ドライブがてら 是非おいで下さいね~~060.gif

詳しくはこちらをご覧ください

 駐車場 ↑ についての案内もあるので

チェックしてね!!

今回はスムーズに駐車できるよう誘導員も配置されます



************************

今夜は いも!! 料理!!

ふわふわマッシュポテト
向原カタクリまつり_c0136324_23155626.jpg

茹でたジャガイモにバターと熱い牛乳を入れて練りこんだもの
ふわふわしておいしい!!

ジャガイモ&長イモ・レンジでもちもち!! 
向原カタクリまつり_c0136324_23192542.jpg


ジャガイモ 長いもすりおろして混ぜてチン!!しただけ

ポン酢でもなんでもお好みで!!
by 6tou-sei | 2010-03-23 22:06 | イベント

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31