まちなかホコテン

広島ブログ




 「まちなかホコテン」 ・・・・・市中心部のにぎわい創出効果を見る社会実験の一環だそう

並木通りエリアでファッションショーがあると聞いていたので、帰省してる長女と一緒に行ってみました

道路には目にも鮮やかなレッドカーペット053.gif

ファッション専門学校の学生たちが モデルになって自分で作った衣装で目の前を歩いていきます
c0136324_16192945.jpg

c0136324_16212559.jpg

c0136324_1623999.jpg

身につけてるファッションも モデルも と~~っても素敵で目がくぎづけ!!016.gif

いつもは体験できない こんなイベント

並木通りだからこそ出来る おしゃれで楽しいイベント

これからもあったらいいな・・・053.gif

本通りから自然に回遊するような形になるといいな・・・


路上ライブや飲食ブースもいろいろ行ってみたかったけれど 今日は娘のお供なのでスルー~~~


あの方、この方も行かれてたんですねぇ

もう少しいれば皆さんにお会いできてたかも・・・・


あっ、いつもの相方さんには やっぱりお会いしました(笑)001.gif




遅めのランチは・・・

  「あん庵」で

豆腐ハンバーグランチ
c0136324_16272153.jpg


味噌カツ丼
c0136324_1628964.jpg



何時食べても おいしい!!


******************


今日は 親戚の人がお墓参りに来られたので 昼の食事7人分作って大忙し~~

娘たちも それぞれ帰って行き やっと一休み001.gif

ふう~~ 疲れた!!
さぁ、大掃除しなくちゃね049.gif

[PR]
Commented by cocoa at 2010-03-22 22:03 x
昨日は、まちなかホコテンへでかけました^^
よく似た人は、きっと私です。

全然気付いてませんでした。
だいたい、ぼやーと歩いてるらしくて、私から気付くことは少ないのです。
Commented by せんごくテンペ at 2010-03-22 22:40 x
お洒落な街ですねぇ
私の個人的リクエスト
花かんざしさんに、当日のお召し物で
レッドカーペットの上を 歩いて頂きたかったなぁ^^
きっと お似合いですよ
Commented by 音♪ at 2010-03-22 22:54 x
一番上の写真を撮影した場所で
私もファッションショーを観ました!
でもモデルさんや衣装が違うので
時間帯が違ったのかもしれませんね~
こんなイベントがどんどん増えるといいなと思いました♪
Commented by ナナママ at 2010-03-23 11:52 x
私は、ギリギリ間に合った感じでした。
次は、もっと早く行きたいな。
お会いできず、めっちゃ残念。。。
Commented by やんじ at 2010-03-23 13:45 x
花かんざしさんも、レッドカーペットを歩いたんですよね。(笑)
2枚目の写真に写ってる緑のTシャツの人が、広島アキハバラ塾の塾長の河口さんです。このファッションショーの仕掛け人の一人ですね。
それより、百米道路よりの横断歩道付近にいましたよ。
目が悪いから少し離れると判別できなくなるから、見つけられなかったようですね。
Commented by 6tou-sei at 2010-03-23 19:43
>COCOAさま
やっぱりそうでしたか
一瞬だったので・・・

ワクワク感いっぱいのイベントでしたね
若い人たちがいっぱいでエネルギーもらいました!!
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-03-23 19:47
>せんごくテンペさま
ブッ・ブー~~大ブーイングですよん、ハハハ
私が歩けば トロッコ列車に乗った たぬきかと・・・・

並木通りでのイベント新鮮でワクワク感がありましたよ!!
実験段階だそうですから これからが楽しみですよね
いつか機会があったら行きましょうよ
何かヒントがいっぱい!!
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-03-23 19:52
>音♪さま
そうそう、年代別のファッションショーもあったみたいですね
ブロガーさんがたくさん行かれたようで
集まればちょっとたオフ会になってたかもですね(笑)

何か非日常的な面白いことがある!!
って思わせるようなイベントになってほしいですね
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-03-23 19:54
>ナナママさま
仕事がおわって駆けつけられたのかしら・・・
ほんと~~
お会いできずに残念!!
次回は食べて・・・見て・・・参加して・・・
楽しみたいですね
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-03-23 19:58
>やんじさま
みなさん、段々とレッドカーペットに近くなっていって・・・
モデルさんとも至近距離!!

フフフ、私も片足は(笑) カーペット踏んでいたかも・・・

終了した後でいいから、歩いてみたかったですね(*^_^*)
あの方が仕掛け人だったんですか~~
お顔だけは知ってるんですよ
                         花かんざし
Commented by ゆきりん at 2010-03-23 20:19 x
ハハハ~早足で前列にでられた花かんざしさま 発見!!

思わずレッドカーペットで歩かれるのかと思いましたわ(笑)

レッドカーペットの催し物にはびっくりしましたね~^^
Commented by 花かんざし at 2010-03-24 20:28 x
。ゆきりんさま
やっぱり~出会いましたね(笑)
約束してなくてもね!!
同じようなミーハー行動してる証拠だわね

道路がファッションステージになるって素敵だったね!!

田舎だったらトウモロコシ畑でできるかも!!
by 6tou-sei | 2010-03-22 16:19 | おでかけ | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31