たまには和食ランチ!!

広島ブログ


カフェでランチすることの多い最近 和食もいいなと思っていたら

史音さんの近く  居酒屋「あん庵」  お昼のランチが2月から始まったそう・・・
c0136324_22483928.jpg
c0136324_22491217.jpg













ごはん、味噌汁がおかわり自由049.gif、サラダもついて結構ボリュームがある005.gif
c0136324_22585627.jpg

嬉しいのは小さなデザートも付いていて、美味しいこと!!037.gif






**************

デザートについてた 「パンナコッタ 」 
自分でも作ってみたくて・・・・・↓
c0136324_23365160.jpg





アンデルセンの 「キッシュ」 の真似・・・↓
c0136324_2365280.jpg


余ったパイ生地の切れ端で 一口キッシュ・・・↓
c0136324_2382246.jpg
[PR]
Commented by cocoa at 2010-02-20 23:24 x
素敵なお店を紹介してくださってありがとう♪
あん庵・・なんだか名前を憶えているような、いないような。

きっと近くを歩いたんでしょうね。

花かんざしさんのつくられるお料理もお洒落で素敵です。
Commented by ゆきりん at 2010-02-20 23:36 x
はやっ!!!
記憶力 凄いですわ~~^^(驚!)
Commented by きぬさん at 2010-02-21 13:42 x
どんどん料理の腕前がアップしてますね、パイ生地も自分で作られましたか。すごいですね、パイ好きの私はキッシュタップリ食べたいです(笑)
Commented by あーと at 2010-02-21 17:02 x
おいしそうですね。(*^_^*)
「キッシュ」好きだけど自分で作ったことないような?
ホント最近手抜きですぅ~。(^_^;)
Commented by Nao at 2010-02-21 17:49 x
あん庵って裏袋にあるお店ですよね~
確かcafe45の隣くらいでしたっけ?
ランチ始めたのは知ってましたけどまだ行ってません(>_<。)

気候も暖かくなってきてるので、行動範囲も広がりそうっすww
Commented by 史音 at 2010-02-21 22:32 x
昨日はありがとう!!美味しく頂きました!!
赤ネギはオーブンで焼いて食べたけど甘くて美味しかったですよ。
Commented by 6tou-sei at 2010-02-21 22:41
>cocoaさま
そうですよ~~
すぐ近くを通られたはず・・
だってカフェ45のすぐそばですもの(*^_^*)

ランチおいしかったですよ!
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-02-21 22:43
>ゆきりんさま
アンデルセンのお惣菜 見てるだけでも楽しいよね~
うちでは あんな食材どっさり使えないからね(*^_^*)

また食材ウオッチングしましょうね(*^_^*)
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-02-21 22:48
>きぬさま
こんばんわ!!
いえいえ、腕はぜんぜん上がらないんですよ~~
ただ最近は真似が上手なりましたよん(笑)
ピザ生地ですか~~
もちろん冷凍パイシートです(*^_^*)
冷凍でも高いので、スーパーで月に2回の半額セールの時に買っておきますよ
安く 美味しく・・・・節約主婦のモットーです(笑)
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-02-21 22:58
>あーとさま
私もキッシュ大好きなんです
でも自分で作ると、お店のようにならなくて・・・・
まだまだ何回も作らなくちゃ 駄目ですわ~~(;一_一)

うちの人昨日は出雲方面にプチ旅行に行っておりました
人が多くてびっくりしていました!!
                            花かんざし

                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-02-21 23:02
>naoさま
そうそう、あのすぐ近くです
冬眠から覚めて いよいよ活動開始ですね(笑)
美味しい情報 お願いしますね!!

最近はエジプト、モロッコ料理にも興味があります
いろいろ教えてくださいな~~❤
                            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-02-21 23:06
>史音さま
赤ネギは甘みが強いの特徴だそうです
これからは野菜どんどん出回って、楽しみですよね
しっかり食べて スリムになりたいですね

あの方も、あの方も・・・なんか周りがみんな頑張ってるから刺激されますね
                          花かんざし
Commented by anchan at 2010-02-22 10:52 x
ランチ行かれたんですねぇ
ほんと美味しそう♪

はなかんざしさんのキッシュはオリーブも入ってお洒落だぁ☆
私の会社の近くのスーパーは毎日冷凍食品が半額なので
パイ生地も食べたい時に買えるので助かってます♪
Commented by 6tou-sei at 2010-02-22 23:22
>anchanさま
「anchanさまの食べ歩記」を見て いつか行けたらいいなと思ってました
お店は清潔感があって雰囲気も良くて、お料理がおいしい!!
ランチは安いし お気に入りのお店になりそうです

夜のメニューに湯葉がありました
とっても気になります
                               花かんざし
by 6tou-sei | 2010-02-20 22:49 | カフェ・レストラン | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31