ゆっくりランチ

広島ブログ



紙風船で 節分ワールドを堪能した後 三姉妹001.gif006.gif043.gifは 志和にある レストラン 大和花へ!!

オープンして間もないころ行ったきりなので、久しぶり・・・003.gif

大勢の人たちが押し寄せていた時とは違い 落ち着いた雰囲気053.gif

スタッフの方たちも丁寧で テキパキと心地いい049.gif


前菜
c0136324_19491930.jpg


レンコンスープ
c0136324_19495340.jpg


蕪のドレッシングサラダ&パン
c0136324_19505654.jpg


豚肉となんちゃら?のバルサミコソースかけ
c0136324_19514397.jpg

(画像がボヤケてしまった~~~)

デザート
c0136324_19535124.jpg


澄み切った青空を窓越しに見ながら、美味しいお料理、美味しいおしゃべり~
やっぱり こういう時間って 必要なのよね~069.gif

ご一緒したお二人012.gif010.gif

勉強家で有言実行 いろんなお話が聴けて またまた視野が広がりました!!066.gif

ありがとう!! 

Gracias!! 

明日から またがんばるぞ~~~!!!


帰ってすぐに、真似をしてレンコンスープ作ってみました!!
c0136324_20372.jpg


ほうれんそうムースも作りかけたんだけど、生クリームの買い置きがないことに気づき中断~~
これは明日~~
[PR]
Commented by reiko ママ at 2010-02-07 21:14 x
綺麗なお写真 … よだれだら~~~り!
美味しそうですね!
日々進化しているって  … フフフ!感じました。
まったりと美味しいお料理を頂いて …
窓越しに感じる陽の暖かさが … 嬉しかったです。

まだまだ探索の余地有り!!!って志和の里 …
またご案内下さいね!
Commented by 史音 at 2010-02-07 22:16 x
昨日は有難う~~~頂いたものを眺めながらニンマリしてます。
早~~い、もうレンコンスープ作ったんですか??
Commented by kuniko36 at 2010-02-08 17:43
志和にこんな素敵なものを頂けるお店があるんですね~
私はこの前千代田で新規開拓を狙いましたが・・・
残念ながら、みっからず(笑)
まだまだ寒いので、引きこもり気味ですが・・。
Commented by 6tou-sei at 2010-02-08 20:18
>reikoママさま
時間が止まってるかのような田舎の風景

海の見える景色もいいけど

ゆっくり時間が流れて行く田舎もたまにはいいでしょ(笑)

こちらこそよろしくです

時間がもっともっと欲しいこの頃ですぅ(*^_^*)
                            花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2010-02-08 20:23
>史音さま
たくさんの方が来られてましたね
わたしも久しぶりに皆さんとお会いできてうれしかったです

ちょうどレンコン頂いたものだから、レンコンをコンソメで煮てミキサーにかけて スープにしました
最近根菜類良く食べるので身体の調子がいいような気がします(*^_^*)
それにしても、あの御殿雛 豪華でしたねぇ
                            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-02-08 20:31
>kunikoさま
志和の里に こんな素敵なレストランがあるんですよ
是非是非 ドライブがてら行ってみてくださいね
予約した方が確実です

今週辺りから少しずつ温かくなるとか・・・
また産直巡りが始まるんでしょうか(笑)
爆笑レポ 楽しみにしています

あっ、牡蠣の美味しい食べ方 見ました!!
いつかやってみますね
                              花かんざし
Commented by 双子の妹(笑) at 2010-02-08 23:36 x
のんびりゆったり至福の時間・・・・♪
そんな壱日でした

お姉さま ありがとう~~~(^^)

それにしても 早い!!
私は今日蓮根買いましたけど・・・・まだまだ・・・・^^;
Commented by 花かんざし at 2010-02-09 20:25 x
>頼りになる双子の妹さまへ
おしゃべりに夢中で目的の場所を通り過ぎてしまったドジな私ですぅ
びっくりさせましたねぇ(笑)

今回も食材研究の参考になりましたね

レンコンスープ お店のより白く仕上がりましたよ
根菜のスープってなんだか身体に嬉しいですね
働き者のご主人に是非つくってあげてね!!

by 6tou-sei | 2010-02-07 20:09 | カフェ・レストラン | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30