気分をかえて・・・

広島ブログ




歯痛に悩まされた先週007.gif

市内に出てあちこち巡りして 気分転換しちゃいましょ!!016.gif

春の服もどんどん 出てるし、雑貨屋さんも春色チョコ専門店はバレンタイン一色・・・・・053.gif

見るだけだけど~~やっぱり楽しいなぁ037.gif

誘ったお友達に振られて(笑)・・・・・・この前 オープンしたカフェへ!!
c0136324_15523671.jpg

カフェ 45(キャラント・サンク
1月15日にオープンした 袋町 太田荘があったところ

多分いっぱいだろうなと思って入ると、なんと私が一番乗り

土日は皆さんゆっくりだから 12時までは お客さんは少ないんだそう・・・

野菜たっぷりランチ(980円)をオーダー

パンとスープ
c0136324_15502253.jpg

パンは小松菜入りのパン、ローズマリーのフォカッチャ

焼き野菜の盛り合わせ
c0136324_1550224.jpg


他におまかせランチ オムレツ 牡蠣のランチもあります

夜は居酒屋になるそう・・・
c0136324_15513148.jpg

どんな雰囲気になるんでしょう060.gif060.gif

裏ふくろ界隈、おしゃれなお店も増えてきて 目が離せなくなりましたね005.gif

**************

早めに帰って 夕食の準備

レンコンをたくさん頂いていたので

レンコン団子のあんかけ
c0136324_1613167.jpg


前は レンコンじゃなくてジャガイモにしたんだけど・・・

ジャガイモはもっちり・もっちり~~~

レンコンはシャキシャキもっちり~

食感がそれぞれちがって 美味しい!!

それと

nanaさんが作っていらした ごぼうだけのスープ

牛乳はなかったので生クリーム仕上げ
c0136324_19212858.jpg

[PR]
Commented by cocoa at 2010-01-31 21:59 x
わーい!元気を取り戻されてよかった~~♪
大変でしたね、実は私も(昔)同じ経験が・・・

”お結びのような”って表現はいいですね。
私の場合、こぶとり婆さんって表現してました。
Commented by 史音 at 2010-01-31 22:28 x
早~~~ぁ!!もう行ったの??
私達は何時も前を通るだけ。
高そうに見えたので・・・・
これで安心して行けます。
歯は、すっかり良くなられたんですね!!良かった!!
Commented by reiko ママ at 2010-01-31 22:40 x
どなたがお振りになったのですか???

おむすび「花かんざし」さまは … 似合いませんよ!
やはり花かんざしさまは、蝶のように … 花のように …
舞って下さいませね。。。。。。。。。

カフェ 45(キャラント・サンク) …
私も近々 … 行ってみます。
レポートありがとう …
Commented by 振った友達です(笑) at 2010-01-31 22:46 x
きゃ~~ごめんなさいでした(><)

主人のほうをとっちまった私です(笑)

でもこのお店行きたかったのよね~
Commented by nana(kinotable) at 2010-02-01 09:15 x
花かんざしさんへ

太田荘のあったところ、そういえば・・・太田荘なくなりましたね。
あの後にカフェができたんですね・・・
素敵なカフェですね。
フォカッチャ、好きです~。
次、作ってみましょうか、おいしいテーブルで。
自作フォカッチャでワインが飲めたら、楽しいです~!

野菜たっぷりランチいいですね。
次、あの辺り行ったら、寄ってみたいです。

ごぼうのポタージュ、元気が出そうな気がしませんか?
カラー野菜に、根菜、冬の元気の素です!
Commented by 花かんざし at 2010-02-01 21:05 x
>cocoaさま
ありがとうございます
痛みは治まってるんですが、治療にしばらく通います
ははは、こぶとりばあさん・・そうそう うちの人は私の(*^_^*)見てそう言ってましたよ!!
歯の大切さ シミジミ感じる毎日です
Commented by 花かんざし at 2010-02-01 21:09 x
>史音さま
ランチは 980円から1280円までの5種類で すべてに パンとスープドリンクがつきます

しいて言えば、生野菜が少ないかな・・

でも雰囲気も味も◎でしたよ

   
Commented by 花かんざし at 2010-02-01 21:15 x
>reikoママさま
そうですか~~??
おむすび顔もけっこう イケてましたよ(笑)
三沢あけみみたいで(古いわねぇ・・ハハハ 知っていらっしゃらないか)

蝶じゃなく蛾ですね、フフフ

カフェ45・・内装に興味があってキョロキョロみちゃいました
シャンデリアをカジュアルに使ってみたいな・・・ってじ~~~とね!!
Commented by 花かんざし at 2010-02-01 21:17 x
>振った(笑)お友達さま
やっぱりねぇ、ダーリンにはかなわないわ~~

でもでも、美味しそうなスイーツもあったからね
次回はお茶でもねっ!!
Commented by 花かんざし at 2010-02-01 22:24 x
>nanaさま
野菜たっぷり・・・もっともっと多いのかと思ってました
種類は確かに多かったです
焼き具合がとっても良くて、美味しくて 家でもできそうかな・・って味わいながら頂きました
カフェができると街の一角がなんだかおしゃれな雰囲気になるから不思議です

フォカッチャ・・・是非是非教えてくださいな 自分でできたら毎日でも食べちゃいそう
あ~~楽しみになってきたわ

ごぼうをなんとか使い切らなくちゃと思ってたんですが、nanaさんちのごぼうスープのこと思い出して作りました
とっても、ヘルシーで元気が出てきますね
                          
Commented by せんごくテンペ at 2010-02-01 22:35 x
体調(含:歯^^;)復活 オメデトウございます
頭や歯って、一点が痛くても 結構こたえますもんね

野菜たっぷり根菜スープかぁ
良いですねぇ
作るのに 根気必要ですかぁ?
私には、無理かな(汗)

遅ればせながら・・・
あーとさんブログでの 御当選オメデトウございます
私も あーとさん手作りのストラップ頂いたことがあり
それ以来 携帯につけて持ち歩いてます
素敵ですよねぇ
Commented by 史音 at 2010-02-01 23:13 x
カブのムースやっと作ったよ!!1カ月越し~~~??
ふんわり舌触り良くできたし我が家の定番になるかも??
ありがとね!!
Commented by ⑦パパ at 2010-02-02 15:43 x
振られたら自棄酒!ナイス~
Commented by 6tou-sei at 2010-02-02 21:26
>せんごくテンペさま
野菜たっぷり根菜スープ、根気要らないですよ~~
コンソメスープで煮てミキサーにかけるだけ・・

牛乳や生クリームを入れてまろやかに・・・

根菜をたっぷり食べれるので嬉しいです

野菜王国のてんぺさんちがうらやましいわ

あーとさんから頂いた天然席にストラップ、素敵です
私も財布につけてるんですよ~
何かいいことがありそうで・・嬉しいです
                             花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-02-02 21:31
>史音さま
そうなんですか~~
よかった~~
ヘルシーで美味しくて・・・ねっ!!
美味しいものは定番にしちゃいましょ!!

お嫁さんの作られるお料理も美味しそうですね
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-02-02 21:39
>⑦ぱぱさま
そうそう、酒、酒と言いたいところですが・・・自棄酒じゃぁなくて、あま~~~いものが食べたい私です
ホントはチョコが大すきなんだけど、後が怖いからね

野菜ランチにしておきましたわ   

                             花かんざし

                      花かんざし
Commented by 偏食大王 at 2010-02-02 22:44 x
こんばんは。やっと巡り逢いました(笑)。
そうか、わが天敵の野菜ランチだったのですね。
ランチにミニデザートが付くとうれしいんですが(+100円くらいで)。
Commented by 6tou-sei at 2010-02-03 20:26
>偏食大王さま
こんばんわ!!
ようこそ!!

ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、なんか一口ほしいんですよね
お客はわがままだから・・・(笑)

100%満たしてくれるところはなかなかありませんね
え~っ、あるよ!!って声が聞こえてきそう(*^_^*)
                           
三越のチョコ、私も行きますよ
人をかき分けてね(笑)
                               花かんざし
by 6tou-sei | 2010-01-31 15:52 | カフェ・レストラン | Comments(18)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30