イタリアンでくつろぐ

広島ブログ



気の合うお友達 3人でランチ~~~❤

久しぶりのイタリアンです

中区小町にある soggiorno

名まえは知ってたけど 行くのは初めて!!

自家製生パスタで有名らしい

お店人気no,1 ワタリガニと九条ネギのトマトクリーム タリオリーニ
c0136324_2227360.jpg

濃厚チーズのクリームソース
c0136324_22275691.jpg

明太子ソーススパゲティ
c0136324_22285110.jpg


写真はないけれど 前菜とフォカッチャも美味しかった~~

食べる のもよく食べたけど、それ以上によくしゃべりました(笑)

みんな 熱い今年の目標をきちんと定めて すでに実行中~~!!

すご~~い!! 

今年も飛躍の年になりそうな予感049.gif

私は・・・というと・・・・

いやぁ、なんとなく今年はこんな感じで・・・と思ってたけど  まだまだ 甘い甘い~~007.gif

よし!!

066.gif決めたよ~~060.gif

好きな掃除を極める!!(笑)

運動は掃除をすることで解消(笑)

家族に美味しいものを食べさせる(今までは まずいものでも たべさせていた?・・・笑)

そして・・・

やっぱり、これね!!

いろんな食材を見る、食べる、作る

知らない食材の多いこと!!

そうそう、見るだけじゃなく覚えなくてはね(笑)
[PR]
Commented by reiko ママ at 2010-01-24 00:51 x
参ったぁ~!
美味しそうなランチされたんですね!!!フフフ!

皆さん飛躍の年にしたいですよね!
私も早速 … 取り敢えず、本4冊購入しました。

花かんざしさまの今年の目標 …
大切なご家族があっての素晴らしい目標ですね!
ご家族の方々は … お幸せですね!

… 取り敢えず、美味しい物食べて … 食材を覚えましょうね♪
次回は … 何処に … 宜しく!
Commented by Nao at 2010-01-24 09:35 x
ソッジョルノ、昨年夏に行きましたなぁ・・・
その時食べた冷製トマとパスタがめっちゃ美味しかったっすよぉ♪
夏季限定なので今年の夏にまたあれば是非食べてみてくださいo(_ _*)o

今年の目標・・・全然考えてなかったww
まぁ既に昨年同様美味しいもの食べまくるようになってますが(;^_^A
とりあえず、ランチ巡りの場所を更に広げるって事にしときましょうかね~ww
Commented by ねこじる at 2010-01-24 10:09 x
お掃除得意だったのですね。
アートの時に黙々とひとりでお掃除されてる姿が印象的でした^^
私はお掃除苦手^^; がんばらなきゃ。

美味しいモノ 食べて、食べて、作りましょうね~♪
Commented by あーと at 2010-01-24 13:38 x
どれもおいしそうですね~。(^_^)v
年末に息子がほうれん草入り(たぶん)のパスタを
持って帰ってきました。
何ソースで具材は何がいいかな?と思っているところです。
また、例のお吸い物で…となるかもしれませんが。(笑)

友達と話すと刺激になることも勇気づけられることも
多々あります。(*^_^*)

↓ピザ生地はどんな作り方でしょう?
最近は生地から作ることはないんですよね…。(^_^;)
Commented by 6tou-sei at 2010-01-24 19:27
>reikoママさま
女三人かしましい!!とはよく言ったものですね
ほっておけば 夕方まで続いていたかも(笑)

え~~っ、4冊も!!
早速ですね!!有言実行のreikoさまですぅ

知らない食材、まずは 食べて 作って 覚えて楽しみたいです
アジアン料理、いつかお付き合いくださいませ~~
                    花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-01-24 19:34
>naoさま
NAOさまは美味しいものめぐりの師匠ですから、今年も頼りにしていますよ!!
ルーディー、スワロウティル、もう一度行きたいのに まだまだですぅ
キャラントサンク 袋町にオープンしましたね
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-01-24 19:39
>ねこじるさま
え~~っ、そうでしたっけ???
箒をもってゴソゴソしてただけかも~~

ねこじるさまの作られるサンドやカナッペ
いつか教えていただきたいわ
そうそう、そばももう一度食べたいです

今年も美味しいものめぐりしてたら、お会いできそうですね(笑)
                            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-01-24 19:50
>あーとさま
ホウレンソウ入りのパスタですか?
色がきれいでしょうね
ほのかに香もあるのかな・・
美味しいパスタを作ってくださいね

あの吸い物、大活躍してますよ
娘にも教えてやりました
早速作ったみたいです

ピザ生地は 強力粉、片栗粉、水、塩よくこねてラップして30分放置
4等分して 薄くのばし フォークで穴をあけて5分繰りオーブントースターで焼いておく

というようにブログ友達から教わりました

時間がない時は、「発酵の要らない簡単ピザ生地ミックス粉」を使っています
                                 花かんざし

Commented by snow-future at 2010-01-24 23:12
昨日はありがとうございました~♪

たしかに いろんな食材を見る 作る 食べる!
最近 そんなことがとっても楽しい~♪
もちろん あの本を見るのもね!(笑)
   
                               ゆきりん
Commented by きぬさん at 2010-01-25 09:56 x
ワタリガニと九条ネギのトマトクリーム タリオリーニ 美味しかったですか? 私もトマトとクリームソースを一緒にしたピンクのソースを考えていたので食べに行ってみます(笑)
Commented by anchan at 2010-01-26 23:58 x
こちらのワタリガニのパスタ美味しいですよねぇ♪
九条ねぎってうたってる割にはねぎ少なめですが(笑)

今年も美味しいものをたくさん頂いて
おうちごはんに反映できるように私も頑張ります♪
Commented by 6tou-sei at 2010-01-28 00:23
>anchanさま
こんばんわ~~
外は雨が降りだしましたね
天気予報通りだわ

歯が痛くて横になってたんだけど、機敏転換にこんな時間にブログ訪問しています(笑)

そうそう、このパスタおいしかったです!!
はじめて行ったんですがどれも美味しくてまた行きたいなと思っています

anchanさんが行かれるお店、いつもチエックしてますよ
メモしていつか私も・・って思うんですがなかなか行けません
参考にさせてもらってますよ
                            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2010-01-28 00:32
>ゆきりんさま・きぬさま
コメントが前後してすみません

ゆきりんさま・・・美味しいもの食べるって 芸術だ!!・・って最近思うようになりました(笑)
いろんな作品作っていきましょうね、もちろん失敗作もね、フフ

きぬさま・・・・是非是非食べに行ってみてくださいね
今のパスタはほんとに種類が増えて、選ぶのに困ってしまいますよね
大人数で行って、たくさんの種類をオーダーして少しずつ食べたいです
                          花かんざし
by 6tou-sei | 2010-01-23 22:57 | カフェ・レストラン | Comments(13)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30