「ほっ」と。キャンペーン

この時期だけの寒バエ(ハヤ)

広島ブログ





この時期になると、地元の店にちょこんと出る 寒バエ(川魚のハヤ

少しあぶって食べると、香ばしくてemoticon-0137-clapping.gif おいしいemoticon-0102-bigsmile.gif

c0136324_20564480.jpg


お酒のアテにぴったり~~emoticon-0148-yes.gif


**************

今日は一日中 研修会だったので頭の中が飽和状態~~

今夜は簡単夕ご飯にして・・・・ 

昨日に続いて、作り置きしていたピザ生地(kunikoさんに教えていただいた)でピザを作って食べています

スモークサーモンダイストマトやあるもの適当にのっけて~~
c0136324_22241891.jpg

いただきま~~~す!! 

生地がパリッとしておいしい~~emoticon-0152-heart.gif

この時間はもう食べない方がいいんだけど・・・と思いつつ食べちゃいました(*^_^*)
[PR]
Commented by ナナママ at 2010-01-23 09:00 x
きのう、、、
牡蠣を蒸して、その上にチーズのっけて、
オーブンで焼きました。
マイウーーー(フルイ?)
チーズは、オソロでしたね~~~♪
Commented by yuu_fu_ren at 2010-01-23 20:41 x
えっ?ハヤがお店に出てるんですか?いいなぁ!
以前は、福富や河内の川で釣っていたのですが、
今ではなかなか釣れないようです。
素焼きして甘露煮にするのが我が家の定番でした。
懐かしい~~!
Commented by 6tou-sei at 2010-01-23 21:48
>ナナママさま
わ~~っ牡蠣ですか~~

そういえば最近は食べてないですぅ

よだれがでそう!!

やっぱり⑦パパさまが一番いっぱい食べられたんでしょうね
チーズ、ホントはね 減らさないといけないんですが 好きだからついつい食べちゃいます
次の人間ドックまでにはコレステロール下げておかないといけないんだけど・・・・
                          花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2010-01-23 22:04
>yuu-fu-renさま
この辺でも河川改修が進んで、子どもの頃獲っていた魚がほとんどいなくなったそうです
この寒バエ、この時期だけほんの少しお店に出ます
懐かしいので一度は食べることにしています

甘露煮ができるほどたくさん釣っていらしたんですね

きのこや川魚・・・少しずつ姿を消していくんでしょうかね

                           花かんざし
Commented by kuniko36 at 2010-01-25 23:14
わーー、作ってくださったんですね~
なんか、嬉しい。(笑)
私は一度目の焼きを入れたら、きっちりラップに包み
冷凍しときます。すると、いつでもトッピングして
焼くだけでたべられるんですよ~、皮が薄いのでわざわざ
解凍しなくても、凍ったままでもOKなので、簡単です~
Commented by 6tou-sei at 2010-01-26 22:38
>kunikoさま
は~~い
私も冷凍庫に入れて、夜お腹がすいたら 冷蔵庫の中ゴソゴソ探して 適当にトッピングして食べてますよ~~

重宝しています
感謝です(*^_^*)

・・・・が夜食が増えて困っています(笑)
                            花かんざし
by 6tou-sei | 2010-01-22 21:05 | うちのこと | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei