「ほっ」と。キャンペーン

平山郁夫美術館

広島ブログ



日曜日 以前から行きたかった 瀬戸田の平山郁夫美術館へ行ってきました
c0136324_21183427.jpg

c0136324_2119076.jpg

c0136324_2119293.jpg

作品はもちろんのこと 平山郁夫の生い立ちや 貴重な少年時代の絵画などが紹介されています

スケッチや下絵なども多く展示してあり まさに平山芸術誕生の軌跡を辿ることができます

春になって もう一度 訪れたいな・・・・emoticon-0152-heart.gif


すぐ隣にある耕三寺にもお参り

何十年ぶりでしょう

小学生の頃に行ったきりだもの・・

c0136324_2130724.jpg

c0136324_21302574.jpg

c0136324_21304621.jpg

頂上には大理石彫刻の丘もありました

日本とは違う風景にみえるでしょ?
c0136324_213303.jpg



久しぶりの暖かな日曜日emoticon-0157-sun.gif

因島大橋~ 新尾道大橋~からの眺めも爽快emoticon-0136-giggle.gif

しっかり エネルギー補給できました~!!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
Commented by きぬさん at 2010-01-18 23:25 x
平山郁夫美術館いい所に行かれましたね。ゆっくりと時間が流れたのではないかと思います。

少し遠出をすると幸せが近寄ってくるような気がしますよね!
Commented by reiko ママ at 2010-01-19 14:59 x
ただいまでございます!!!
素敵な小旅行をされましたね!
reikoさんも色々エネルギーを蓄えて戻りました。

今年は新たな挑戦の年にします!(笑)
こんなこと言って … 自分を追い込んでいます。
へこたれそうになったら … 応援して下さい!

Commented by kuniko36 at 2010-01-19 16:33 x
ちょっくしドライブにはいいですよね~
近場で異国気分。あPAでたこ天うどん・・
食べなかったんですか?美味しいですよ~
平山郁夫美術館、豪華ですよね~。
すごい絵ばかりで・・亡くなったから、結構来場者増えたのかな?
Commented by 花かんざし at 2010-01-19 20:14 x
>reikoママさま
おかえりなさい~~~
しっかり、たっぷりあふれるくらいの充電でしたでしょ?(笑)

は~~い、叱咤激励して差し上げますよ
                     
Commented by 花かんざし at 2010-01-19 20:15 x

>きぬさま
前から行ってみたいと思っていたので・・
ほんとうに良かったです

お天気も良くて、県北とこうも温度が違うのかとびっくり!!

オリーブの木がまぶしく見えましたわぁ

ドライブもできて この方面にまた行きたくなりました!!

Commented by 花かんざし at 2010-01-19 20:26 x
>kunikoさま
kunikoさまがこちら方面に良くお出かけされるのがわかりますぅ
ドライブコースにいいですね
たこ天うどんは食べなかった~~(@_@;)

ミカンがめちゃめちゃ安くて美味しかったので買って帰りました

美術館・・瀬戸田の、広島の、世界の財産ですね
改めて平山郁夫の偉大さを知りました

また、このルート、行きたいです
次回はたこ天うどん 食べるぞ~~~!!
by 6tou-sei | 2010-01-18 21:45 | おでかけ | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28